Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

背もたれのような何か


今日も庭でたくさん遊びました。

今夜はお泊りの予定で準備をせっせと。

最近すっかりコタツムリになったノエニコ
2016120717551286c.jpeg
どうにもこうにも人間がいるとよっかかります。
押してどけようとしても全体重かけてくる。

か、かわいいのだが、う、動けん…
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/12/07 18:01 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

駆け回る

今日はいい天気でしたが風が強くて肌寒い1日でした。

今日は家全体のお掃除。その間、ノエニコはお庭へ。
お昼をまわったらちょろっとお出かけ。

いつもの公園♪今日も誰もいない!
1_201612070117513f4.jpg

トップバッターはノエル!
2_20161207011753e3c.jpg

家でも遊んだけどやはり広いとこは違うようで遊ぶ遊ぶ!
3_20161207011754196.jpg
風が強くてディスクは思うように飛ばないのですがそれが楽しいらしい。

よっく走りました。
4_201612070117561c4.jpg

盗み食い太郎
5_20161207011757f67.jpg
庭で穴掘りしながら走り回ってその穴の上で寝ていたニコル
まだまだ全然元気のかたまり

うちの芝掘り返されるくらいならここに来てガス抜きした方がずっと楽かも(笑)
6_20161207011818098.jpg

バカみたいに走り回って楽しそうにディスク咥えてました。
7_20161207011819038.jpg

その後も何度もローテーションで遊び
私もいっしょに走るので少しは運動不足解消になるのかな(;'∀')

サルギレを起こして疲れたノエル
8_20161207011821c6f.jpg

そんな中まだまだ走り回るがきんちょ。
9_20161207011822cce.jpg

で。この後、肝が冷えるようなことありけり。
10_2016120701182409c.jpg
脱走とかじゃないのよ(笑)

帰る前に1頭ずつサルギレでまた走り
11_201612070118535ee.jpg

帰りはサザンカの道をお散歩
12_20161207011854641.jpg

花と写真撮りたいと思って見たらこんなのばっか
13_20161207011856851.jpg
もう散りかけだし、今日の風でかなり花びらが舞ってるからリベンジ難しいかなー
ずっと椿だとおもってたんだよね。でも花びらじゃなく花ごと落ちるし変だなと思って調べてすっきり。
花びらがヒュオオォッと舞うのすごくキレイでした。

公園広くて散歩も楽しい♪
14_20161207011857c4f.jpg
2時間遊んで帰りました。やっぱここの公園はサイコーだわ!

・・・ちーん
15_201612070118597a2.jpg
あんだけ遊んだからどっちもすごい勢いでおねむちゃんでした。
ニコルはもとより、ノエルもよく走ってるからご飯の量増やすかね。

サルーキの体系、羨ましすぎるわぁ。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/12/06 22:17 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

あほの子

サム男を駅に運んで帰ってきたら


朝、切り刻みコトコト煮込んで
完全に冷めるまで置いておいた犬めしが無くなっていた。
1_20161206113649a19.jpg

犯犬
2_201612061136500da.jpg

帰ってきて庭に犬を出そうと窓を開けたのに出てこないから
(いつもはいの一番にあけちくりーと出てくる)
あれ…?そんなに眠かったんだ…?ととりあえずノエルだけを放牧
3_20161206113652672.jpg
キッチン行ったらめしは無いしニコルは出てこないし。
ノエルはまず食い散らかさないので…っていうかキッチンに乗ったらしく白い毛がパラパラ。

ハウスから出すとお腹パンパンのニコルが居ました。デブキャラかよ。

ノエルは盗み食いしないからとそのまま置いた私が悪いのです。が。
3日分の犬めし…全部食うなよ…w
汁まで完飲。
まあ、これで今度からしっかりしまってからお出かけだな。

その後、ノエルと一緒にお庭で遊んで
4_20161206113653420.jpg

捻転起こされても困るのでニコルは自宅待機でした。
5_20161206113655fbe.jpg
お散歩もノエルだけ
なんかすげー不平不満言ってたけど、まあ自業自得だね。

薄ーいシッコは何回もするわうんpはだんだん水分豊富になるわ
夜めしは抜きの方向でしたがノエルの10分の1だけあげて

なんか…ノエルの性格と違いすぎて…まあそれは当たり前だろうけど…
うーん、なんていうか…
ニコルってほんとアホの子だなぁ~としみじみ思いました。
や、そこもかわいいのだけどね( *´艸`)

秋の夜長は砂肝ジャーキーでも作ろうかね。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/12/05 23:36 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

運動不足解消


天気がいい
ので日干しから始まるそんな一日
1_20161203111341f2f.jpg
コストコで買った敷物がここで役に立った…!

こやつはいつも楽しそう。
2_201612031113429ac.jpg
ついに芝の地面を掘り始めるようになった。
やはり来年の春までヤバス。

ノエルとも一緒に遊んで。
3_20161203111344180.jpg

まったり。
4_2016120311134539c.jpg
ああ、何だろうこの感じ。
この光景見ながらミルクティー飲めないけど午後ティー飲みたい感じ。
今日はこのまままったり…

そんなこんなで
公園に来たよ!

全身運動も大事なものでね!
5_2016120311134733d.jpg

ノエルもよー走る!
6_20161203111406ee6.jpg

サリちゃんもいるよ!
7_20161203111407158.jpg

ふぁーちゃんもいるよ!
8_20161203111409c39.jpg

ディーちゃんも
9_201612031114109ce.jpg

ぴっぴちゃんも
10_20161203111412561.jpg
公園、そのうちだーれもいなくなり貸し切り!

私より先に来てたしゅっぽっぽ一行はお帰りに。
11_20161203111911c1c.jpg
私はせっかくの貸し切り状態だったのでしばらく遊ぶことにしました。

超絶天気いい。最高の気温。
12_20161203111912846.jpg

ニコルと何回ディスクやったんだろう…
13_20161203111914a99.jpg

ノエルと何度走り回ったんだろう…
14_20161203111915fd1.jpg

ひっさしぶりにかつての運動場のようにノエルと追いかけっこして遊びました。
15_20161203111917c1a.jpg
まじここが徒歩5分だったらと思わざるをえない。

かれこれ2時間遊びまくり。
16_20161203111938786.jpg

ちかれたー
17_20161203111939515.jpg
私もここ最近であんなに走り回ったの初めてで心拍数やばい。

眠くなる前に帰ります。

ちーん
18_20161203111941929.jpg

ちーん
19_201612031119421a3.jpg

今日の勝負は私の勝ちですな。
楽しかったね( ´艸`)

…これは筋肉痛来るな
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/12/02 20:13 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

にょろにょろよりちょろちょろ

朝の冷え込みが尋常じゃない、サムイ。

でも天気が良かったのでコタツ掛けを洗濯。
すぐさまソファーへ避難。
1_20161201113849e89.jpg
ニコの前足折るのがかわいい

ストーブじゃ不満らしい。
2_20161201113850d4c.jpg

そんなことを言う子は…
お外で遊びましょう!(掃除するから)

って、外の方があったかい!

一緒に遊んで、あとは二頭で走って
3_201612011138512e4.jpg
良いお顔になりました。

からの~

「たすけちくり~」
4_20161201113853be0.jpg
冬だとニオイは特にしないから全然洗わなくなってしまう。
どっかのブチが土まみれだったので連帯責任でノエルもシャンプー。

君たちの顔が悲しそうすぎる
5_201612011138541bb.jpg
そろそろニコルはバリカンかけないとポワポワやばくなってきた。
サルーキなのにバリカン必須とかなんなのもう…

その後はサルギレを起こす間もなくコタツに滑り込み。
大人しく寝てくれました。出たらボッサボサになってた。



※以下爬虫類注意

そういやこの間来たニホントカゲ。
名前はトレーズ(サム男が決めた、ガンダムのキャラから取った(・´з`・))

うち来て1日2日はご飯拒否してたんだけど今は普通に手から食べてくれるようになりました。
たまに尻尾で巻き付いてきたりほんとめんこい…!
6_20161201113906d59.jpg
カマキリ飼った時もそうだったけどニホントカゲも飼育が難しいらしい。
っていうか野生の生き物育てるのって難しいよね(;´・ω・)
春、暖かくなるまで生き延びてくれたら自然に返してあげようかな。
今度勇気を出してミルワームを買っ……無理かもぉ…:(;゙゚''ω゚''):
脚がない生き物はNGなのです。いくら爬虫類でも蛇も無理ぃ…!

「知らんがな」
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/11/30 23:33 ] 日常 | TB(0) | CM(0)


