Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

練習会in七戸町

今日はディスク仲間との練習、通称「熊練」がありました。

早起きして青森県は七戸町まで出発
私にしては珍しく早めに到着したのでノン家のみったんとひとっ走り!(強奪品)
30_201407222151031ab.jpg

そしてクールダウンで川へー
1_20140722214131e43.jpg
ゴクゴク
2_20140722214136698.jpg
ぺろん
3_20140722214135ba0.jpg
入るんじゃなくて飲むんかいw

でも中腹まで行って涼んでました。うーん足湯(笑)
4_20140722214138949.jpg

そのうちに人が集まってきました。
もぐ君と走る!あのね、写真に納まりません(笑)
5_201407222141389e5.jpg
ので個別で(笑)
いい笑顔♪
6_201407222141547f6.jpg

寄ってー…ないよ!!
7_20140722214156e0d.jpg

ようやく納まった(笑)
チワワとサルーキ大きさ一緒(笑)すごい遠近法(笑)
8_201407222141570ae.jpg

とまあこんな感じで練習してもいないのに遊びまくって車で休養(笑)
9_20140722214158f7c.jpg

今日のメンバー(強奪品)
31_20140722215105f97.jpg

さてさて、みんなを撮ってみました。

妖女(あやめ)
10_20140722214200f58.jpg

しんぺい
11_201407222142280a5.jpg

てと
12_20140722214229cfc.jpg
コーン(笑)
13_20140722214231310.jpg
でもちゃんとディスクを持ってくるえらい子♪
14_20140722214232461.jpg
てと撮ってたらなんか被写体がアタックしてきました(笑)

もぐ
15_20140722214233eea.jpg

ノエル
16_20140722214302d69.jpg

ミッシェル
17_20140722214303b24.jpg

そして今日はこの方が活躍!
アンジュ
18_20140722214305fd2.jpg
走る走る
19_20140722214307150.jpg
走るポイントはなんなのか、サルのみぞ知る…(笑)
20_20140722214308852.jpg

バク
21_2014072221433831f.jpg

tetsu
22_201407222143399c8.jpg

寿(ことぶき)
23_20140722214341e17.jpg

ちょい四朗
24_201407222143424f0.jpg

お顔写せなかった…
初めましてのアビーちゃん
25_20140722214344bcc.jpg

で、わきあいあいとみんなでゲームしてたら…
なんか空から近づいてくる…
ドクター…ヘリ?
26_20140722214436cde.jpg
なんと練習会場にしてた森林公園がヘリと救急車のランデブー!ポイントみたいで
急いでタープ畳んで犬たち車に入れて事の成り行きを見守りました。
(ちゃんとヘリが降りる前に救急隊員に指示されました)

初めて間近でドクターヘリを見ました。
山間部の田舎は無医村も多いからこういうドクターヘリが大事なんだよねえ。
救急隊員の方もあまり触れる機会はないだろうからよく見ていてほしいとのことでした。
もちろん、患者さんを移送する前ですよ。

救急車が到着してから迅速に患者さんを移送して青森市の方へ飛んでいきました。

ディスクの練習会でまさかの貴重な体験でした。

そして冒頭から終わりまでこの方はずーっと私を監視しておりましたとさ(笑)
大人しく寝てればいいのに(笑)
27_201407222144381fd.jpg

練習会終了して、家に帰る前に
もぐママとviviママ(はランにいたのを)誘ってご飯食べて帰りました。
珍しく投げ練奮闘しもうクッタクタ!

この方は言わずもがな(笑)
28_20140722214444570.jpg
いろいろあったけど楽しい練習会でした!
JFA岩手大会に出る方は頑張ってくださいねー!

寝るぞ寝るぞーー(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/07/21 22:24 ] ディスク | TB(0) | CM(0)

JFA青森八戸大会・お友達編

7月5日と6日
いつも遊びに行ってるドッグラン「てくてくピクニック」でディスクの大会が行われました!

初日はチャレンジで優勝(1組中(笑))

2日目は脱チャレンジで初ユース。結果は4位
ダメダメでしたが楽しかった。

ノエルはもう疲れて寝ています。
大会の詳細はまた後日。

お友達撮ってみました

ノンちゃん
1_201407062332552af.jpg
2_20140706233308e07.jpg

バク君
3_20140706233305f55.jpg
4_2014070623330396d.jpg

みったん
5_20140706233312081.jpg
6_20140706233337a6f.jpg

らん君
7_20140706233343ff4.jpg

オリバー?(チェリン?どっちでしょ(泣))
8_20140706233341e16.jpg

妖女ちゃん
9_201407062333448e1.jpg

1日目は曇りで涼しかったけど
2日目はみんな暑い中頑張って走りました。

人間もワンコもお疲れ様でした!
ゆっくり休んでくださいね!

楽しかった!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/07/06 23:59 ] ディスク | TB(0) | CM(0)

三沢航空科学館デモ!

今日は珍しく、ノエルの鼻ツンで起こしてもらいました。
そう、今日は三沢まで移動しなきゃ
1_20140628221041310.jpg

高速使って2時間かからないくらいで到着!
2_201406282210434bb.jpg
今日はチームKUMAとしてフライングディスクのデモンストレーションを行います。

久しぶりに会うメンバーの人たちもいて楽しかったです♪
でも…でも…風がめっちゃ強い(笑)なんでこんな時に限って(笑)

おまけにデモやる前は人そんなにいないなーとか思ってたら
案内のアナウンスしたらどこからともなく集まってくる(笑)

おさしんをもぐママにお願いしてデモへ

緊張Max
さすがにノーリードで出来るほどの度胸は無く、ヒモ付きで
3_2014062822104526d.jpg

でもよく目を見て、集中してくれました。
4_20140628221049232.jpg

キャッチも決まりました~よかった~
5_20140628221050230.jpg
ちなみに失敗したのは全部私のスローのせいです。ふふw

午前の部無事終了、お疲れちゃん。
6_20140628221117e7a.jpg

久しぶりにはな嬢にも会えたよ!
7_201406282211204b3.jpg
ぐるんぐるん遊んでました(笑)
8_20140628221124249.jpg
アヒ…チワワのゆきちゃんも居ました。
9_201406282211388c4.jpg
結構ランのお友達も行ってたみたいですね。

もぐママさんが撮ってくれたので活用(笑)
のーらん家のらん君
10_20140628221129017.jpg
ノン家のミッたん
11_20140628221157836.jpg
tetsu家のしんぺい君
12_20140628221159028.jpg
ベルモナ家のコノミちゃんとミッたん(今日はノンパパお仕事で代打)
13_201406282212002b1.jpg

お昼食べて午後の部へ
風は勢いを増し…
地面へと突き刺さった(笑)!!
14_201406282212021a5.jpg

でもいいテンションで回収してくれて
15_20140628221201fb6.jpg
受け渡しもちゃーんと手元まで持ってきてくれました!嬉しい!
16_20140628221255409.jpg
そんなこんなで午後の部もそつなくこなし(ノエルのおかげで)

施設内立ち入りOKのスタッフパスを貰った私ともぐママとで
航空科学館の中見学!
機体だけでなくいろんな実験ができるみたいで面白い!
17_20140628221302f84.jpg

かっこいい!「紅の豚」っぽい!
18_20140628221307cf6.jpg
こっちは「ラピュタ」だ!
19_20140628221307c6c.jpg

もぐままさん、飛行機好きだったみたいでこの機体なでなでしてました(笑)
20_20140628221307c38.jpg

そして航空科学館のランでてとさんとノエルを走らせて、

たくさん頑張ったノエルにご褒美でラン!
21_20140628221422793.jpg
また走る!
22_20140628221428a32.jpg
viviも居ました。
23_20140628221426e49.jpg
そしてまたこの方は「んーしょんーしょ」
24_20140628221425da0.jpg
この後ばっしゃーん(笑)
プールで遊んだりとっても楽しかった!

ノエルと一緒にお客さん喜ばせるお手伝いできてよかった。
ノエルのおかげで私はとってもいい経験させてもらってます(笑)
いつもありがとうね!

来週は待ちに待ったてくてくでJFAの大会!
いっちょ楽しくやってやりましょう!

ノエルがてとさんを殴っているように見える写真(笑)
25_2014062822142824d.jpg

ご飯食べたらノエルぶっ倒れました
私もぶっ倒れよう(笑)楽しかった♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/06/28 22:59 ] ディスク | TB(0) | CM(2)

熊練inてくてくピクニック

本日早起きしていろいろ準備して
向かうはドッグラン!

今日はチーム熊のディスク練習会、通称「熊練」をてくてくで行うのです!
っていうのもJFAの青森大会が7月5.6日にここで行われるのでリハーサル(笑)

ついて早々ディスク…ではなく
久しぶりのモグくんとの併走!
1_20140622214957269.jpg
追うモグくん
2_20140622214948b6d.jpg
逃げるノエル
3_20140622214952321.jpg
ふつう逆だろー(笑)
4_201406222149552ed.jpg
ぐーるぐーるおふたりで走り回ってました。

もぐくんも練習ー♪
5_2014062221495524f.jpg
返さないもんねーー♪

スッ
6_20140622215034bfa.jpg
ママには弱いよね(笑)

今日は人数が少なくていつも以上にアットホームな感じ
途中からみんなでランランしました!
ノン家のミッシェルとイチャイチャ♪
7_20140622215030e5b.jpg
バク君とイチャイチャ♪
8_20140622215032d1b.jpg
てとちんもイチャイチャ♪
10_20140622215044c5b.jpg

麗しサルーキのアンジュ様
11_20140622215553c65.jpg

「私は車に戻りますわ」シズシズ
12_20140622215549179.jpg

「遊ぼうよう!」
アンジュびっくううう!!
13_201406222155495cd.jpg

そのうちviviもやってきたので誘って
3サル記念写真!
14_201406222155522e4.jpg

サラダバー中
15_20140622215556c0b.jpg

ノンママ「アンジュも行っといで!」
アンジュ「えっ…ちょ」
16_2014062221572280b.jpg
「ご遠慮いたします・・・」
17_201406222157222a4.jpg
さながらその3頭はヤギ2頭と鹿1頭のようであった…(笑)

そしてちゃんとれんしゅうだってしますよー!
てと&ママ
18_201406222157251c6.jpg
弾いちゃった!
19_20140622215722511.jpg
でも2投目でキャッチ!
20_2014062221572361e.jpg

tetsu家のニューフェイス
しんぺい&ママ
21_20140622215829606.jpg
パピパピでもやっぱりボーダー!ちゃんとレトリーブしてました!すごい!
22_20140622215829761.jpg

そして麗しアンジュ様とノンパパ

アンジュ「なんで私がこんなこと・・・!」
23_20140622220152be6.jpg
アンジュ「こんなもの・・・!」
24_201406222158320cf.jpg
アンジュ「こうしてくれるわ!!」
25_20140622215834acf.jpg
走ってるアンジュ、キレイでした(笑)

写真はこれだけ!

みんなで集合写真!(ノン家より強奪)
00.jpg
楽しかった!大会当日はきっとアットホームになるかな(笑)

その後ノエルはランへと移動
26_20140622220159b67.jpg

ダダダーッと走ってたけど
27_20140622220126f0e.jpg
そのうちまたよだれダ-ラダラ・・・。
あー、どうすりゃいいんだー!

その間抜け顔に聞いてみたいよ(笑)
28_20140622220129d04.jpg
楽しかった・・・!けどって感じな日でした笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/06/21 21:48 ] ディスク | TB(0) | CM(0)

JFAつくばに行ってきたよ

今日も今日とておやつかみかみ・・・
1_20140601220256c8b.jpg

前泊してJFAつくばに参戦しました!
ノエルとチャレンジクラスにエントリーです。
2_20140601220257fd9.jpg
1R、2Rともによく走ってキャッチして頑張ってくれました。
2Rは4投フルキャッチ!
3_20140601220258d4a.jpg
暑い中、テンションも下がらず楽しそうでした。
動画はこちら→しゅっぽっぽの犬写真館

でもやっぱりJFAの大会は緊張するなあ~
念のためヒモ付き男でしたがこれから大丈夫かなー…?
4_201406012202597c3.jpg

とまあそんな感じで優勝!しました!
ノエル的にはなんのこっちゃですね。でも楽しそうだったからいっか♪
5_20140601220300f74.jpg
よく頑張りました!ぱちぱち!

食うな(笑)
6_20140601220350f5a.jpg

楽しかったね!今日はゆっくり休んでね。
お疲れ様でした。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/06/01 22:39 ] ディスク | TB(0) | CM(2)


