Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なかよしこよし♪

午前はてくてくママが頑張ってドッグランの除雪をしているみたいなので
午後から今日はドッグランに向けて出発しました。

晴れてて気持ちのいい青空。
お友達いっぱいいるといいね~!
107_20130217204614.jpg

着いてさっそくひとっ走り。今日のドッグランは雪の道ができてました。
108_20130217204618.jpg
なんだか頼りない顔(笑)
109_20130217204621.jpg
雪道はジャンプして進みます。
110_20130217204624.jpg

柴犬のマルちゃんに遊んでもらいます。マルちゃんは人気者です。
111_20130217204627.jpg
遊び方が上手なんですよね~。
112_20130217204818.jpg
フリスビーが餌のボステリ釣りもやっていました(笑)入れ食い状態(笑)
おにぎりちゃん、そのガッツをノエルにも分けてください…(笑)
113_20130217204822.jpg

そして突然始まった爆走族のたわむれ。
114_20130217204827.jpg
いつもびくびくしているノエルが今日はカフウ君に絡む絡む。
ノエル「遊んでよぉ!」カフウ「触んな」
115_20130217204829.jpg
雪があろうとお構いなしで走ったり
116_20130217204832.jpg
なんだか二人の世界が出来上がっていて
はなちゃん(左下)「あたしも入れ・・・」
117_20130217205604.jpg
サイト達「あはははははは」
はなちゃん「無理」
118_20130217205608.jpg
ノエルに兄弟がいればこんな感じなのかな~なんて思ったり。
119_20130217205611.jpg
まぁでも正直ノエルをドッグランに連れ始めた頃は(生後4か月)
みんなと走れるなんて思わなかったけど(photo by てくママ)
20120506073114fff[1]
ノエルもだんだん大きくなって走るのも速くなってきて
み~んな仲良く遊んでくれて
ノエルにはたくさんの兄弟がいるのとおんなじだね!
120_20130217205614.jpg
これからも仲良くしてくださいね。
121_20130217205616.jpg

そびえたつカフウ君。
ノエルに付き合ってくれたおかげで雪玉を生成しています(笑)
自分で取っていました。
122_20130217205753.jpg
一通り遊んだあとOHANA&カフウ家に誘われ除雪の手が入っていないフリースペースへ。
積雪80センチくらいありました。
最初は泳ぐようにして追いかけっこしていたけど
さすがのサルとボルもこの積雪量にはまいったらしくどちらも出入り口に帰りたいコール(笑)
人間とOHANAちゃんは出入り口から1歩も動けませんでした(笑)
OHANA&カフウ家の皆様いつもありがとうございます!

ノエルも今日はフルドッグもどき着せてても雪まみれに。
おまけに今日ゴールデンの女の子にちょっかい出してかじられてたので
フルドッグもどき破れたー!のであとでアップリケ付けなくちゃ~♪
何をつけようかな~と、それにしても服着ててよかった・・・!

帰りはノエル爆睡。今の今まで寝続けています。
何やっても起きない。大好きな干し芋があるのになぁ(笑)
222_20130217205757.jpg
明日からまた頑張りましょ。
あ…携帯のことすっかり忘れてた~どうしよう(笑)

ま、なるようになるよね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/02/17 21:47 ] ドッグラン | TB(0) | CM(8)
凄い雪だね
楽しそう!
[ 2013/02/17 23:12 ] [ 編集 ]
うわぁ~楽しそう♪
雪焼けしそうなくらい、真白な世界だわ(^^)
ボル君は、雪大好きだもんねぇー、いっぱい走っていいねぇー
マルちゃんも、サイトにはついていけなぁ~い状態だったのね(^-^)
お洋服効果あって良かったね。
寒さ対策もだけど、アクシデントも防げるもんね★
我が家のサルs’も今日は海とラン疲れで爆睡中~
静かな夜です♪

ノエル君、やっぱ弟か妹いるともっと楽しいよ(悪魔のささやき)
[ 2013/02/17 23:17 ] [ 編集 ]
祝ブログ初登場
わーいわーい、ヘタレのはながブログにのってる!大きいワンコについて行けるわけないのにね。でも笑いはとれたかな?ノエル君とカフー君はホントに兄弟みたいだった。
[ 2013/02/17 23:34 ] [ 編集 ]
しゅっぽっぽさん
あともう少しで芝生を拝めるかと思ったんですけどね~(笑)
2日連続で降り続けたので結構積もりました。
雪道を楽しそうに泳いでました!
[ 2013/02/18 00:19 ] [ 編集 ]
you+さん
新雪ですからね~眩しかったですよ!
わんこ達は…ご覧のとおりです(笑)
さすがのサイト達の足をもっても未除雪の地は厳しかったみたいですが(笑)
ランのアクシデントを防ぐのに洋服も一役買ってますよね。着ててよかった~
うちも今日は静かな夜です。たまにはいいですよね(笑)
あれ?悪魔のささやき?き、聞こえない!きき聞こえない!!
女の子にしようかな男の子にしようかないや、聞こえない(笑)!
[ 2013/02/18 00:28 ] [ 編集 ]
はなママさん
いやっしゃいまし~今日は一緒に走っていただきありがとうございました!
いやいやはなちゃんの根性があれば大きい小さいなんて関係ないですよ!
それに一緒に遊びたいのに入れない…そんなはなちゃんがかわいかったです(*^▽^*)
ノエルとカフウ君は珍しいくらいに絡んでましたね。
[ 2013/02/18 00:37 ] [ 編集 ]
ボステリ釣りですかi-179
間違っているとは思いつつも、
釣ってしまいますv-229
釣り損ねて ばらすと、
ストーブ横へ避難しますv-29

[ 2013/02/18 21:32 ] [ 編集 ]
おにぎりパパさん
いやいや、間違ってませんよ(笑)羨ましい限りです~
先日もボステリ大漁でしたね!
ストーブに避難は今の季節はしょうがないですね。
暖かくなってきたら3歳児との体力の根競べが待ってますよ(笑)
[ 2013/02/18 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


