Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新作☆フリースのコート

急な冷え込みと寒がりなノエルのために先週、お休み1日を捧げてコートを作りました。

コート1

上から見るとこんな感じ↓
コート2

中はファーを入れて暖かくしてみました。
ファスナーでお腹の毛を挟まないよう内布?を付けました。
コート3

ノエルに合わせて型紙を作ったのでぴったりです。
コート4

サルーキ、というよりもサイトハウンド全般、服を作るの難しいですよね・・・。
私は買うと高い作れるものは作りたいのでいいのですが市販品もたくさんあるといいのになーって思います。
それをほぐして型紙も作れるしね。

ちなみにかかった費用は200円です。フリースは100均(seria)です。
ファーやらベルトやらは使ってない敷きパッドや着ていない服から使用しました。
あるもので作れるっていうのも手作りの醍醐味ですよね。

今日は初雪でした。猛吹雪。今年の冬は本気出しすぎです。
それとチームKUMA今年最後のディスク練習会がありました。それは明日にしようと思います。

寝ながらモデルありがとう。
noel12.jpg
明日はあったかいといいね。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2012/11/18 23:19 ] 犬服 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


