Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作りの効果

このいびつな形のものはな~んだ
192.jpg7
へへへ、久しぶりにつくりました。手作り布ディスク。
seriaのシートクッションをまるく切って縫うだけ!お値段105円♪
193.jpg
初めてディスクに慣らすときに使ったのでノエルはこのいびつなディスクが大好きなんです。
ほら、こんな風に。
194.jpg
しばし取り合いになります
195.jpg
市販品もいいけど手作りはいびつでも愛着がわきますね。
196.jpg
これからディスクの合間にこやつで遊ぼう!
197.jpg
ディスクを始めたころのテンションが戻るといいけど~
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/01/24 23:01 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
ほぉー、これが噂の布ディスクね(^^)

そうか、そうか、そうやって作るんだぁー
お家でディスク遊び試してみたけど、なかなかうまく立って回転してくれない(汗)
びたん!と倒れて、鼻でぐいぐい押してまふ(^_^;)
布だと、噛みやすそうー、でも作るのめんどっちぃー(笑)

結局怠け物のオイラには、手作り無理なのかぁー

尊敬しますkeiしゃん♪
[ 2013/01/26 01:46 ] [ 編集 ]
you+さん♪
布ディスクも色々市販品があるんですけどね~
噛み千切るだろうと思い消耗品になるから、と安く済ませたかったので(←こっちが本当(笑))

私も始めたころはちっともうまく転がすことはできませんでしたよ!
ディスク遊びはいかに人間が特訓するかなので(笑)頑張りましょ~!

布ディスクだと当たっても痛くないし寒くても固くならないし(寒いとディスクは固くなり、割れやすくなります)
ディスク状のものに慣れるのに調度いいですよ!

本当は・・・この布ディスク上手に作れたらyou+さんにプレゼントしようと思ってたんです。
いざ出来上がったら初めて作ったものよりいびつになったんでお蔵入りです(笑)
また作ってみますので上手にいくように頑張ってみます(笑)
[ 2013/01/26 07:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


