Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嬉しいことと流血沙汰

あらら、昨日は文章打ちながら寝てしまっていました。

先日、父親にそれ(ノエル)のケージの大きいのは無いのか?と聞かれました。

あるにはあるけどほとんどフリーだし高いしあまり気にしたことないけどあるよと言ったら

これで大きいの買え。とノエルにお金をくれました。

私の前ではいつもノエルの事を邪魔にするのに珍しくてびっくりしました。
でも私には一銭もくれず・・・。ノエルに負けた。

邪魔にしてると言っても私の親なんでこっそり二人きりの時を観察してると
「こっちゃこぉ(こっちにおいで)」「ねまれ(座れ)」「かぁこれぇけぇ(ほら、これをお食べ)」
私が、むやみやたらにおやつはあげないようにと言っておいたのですが
それでもあげるのでおやつを隠しておいたら自分で買って、私に隠してあげるくらいのかわいがりようです。甘やかしの天才の親はさらに甘やかしだった。

そして今日、1番上の兄が船から(航海士をしてます)帰ってきてノエルのバリケン買ってくれるそうでここ数年で初めて「大好きお兄ちゃん!」と言ったらキモいと言われました。確かに。

そんなわけで今日はルンルン気分で運動場に行きました。

2日ぶりなのでノエルも着くや否やルンルン♪というよりビュンビュン!走っていました。
186.jpg
寒いと思って着込んできたけどそんなことなかったね。
軽く走ってからディスクをして、休憩。
187.jpg
クールダウンがすぐにできて冬っていいね。寒いけどさ。
188.jpg
一通り追いかけっこしてまたディスク。いい集中力でした。
189.jpg

家につき、ノエルの足を拭こうとしたら
「なんじゃこりゃ!」

190.jpg
血だらけじゃないか!!
原因は今日の雪。
今日は気温が高く、雪の表面が溶けて固まって、固くなった雪上を走るものだから(T_T)
しかも今日に限ってフルドッグもどきじゃないし・・・完全に私のミスじゃ・・・反省。
とりあえず洗って消毒して薬ぬってバンテージ。これで安心。
雪が降って数日たった運動場は危険だということがわかりました。

話は変わりますが
犬っていつから足上げおしっこするのだろう?
前の犬は1歳前から足あげてマーキングしてたのにノエルはいまだに座ってチー。
マーキングもなし。まだまだお子ちゃまってことですね。

「なんだと!こんなにまてしてるのに!!」
191.jpg
ノエルのスヌード姿は家族の笑いを誘います。
マテを命じているこちらの顔がゆるんでノエルは怪訝そうにするからまたおかしくて。
ノエルがスヌードを嫌いなのはみんなに笑われるからだと思う(笑)

さてさて明日からどこで走ろうか・・・。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/01/23 22:55 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
良かったねぇー、とぉちゃん&にぃーちゃんに、お小遣いもらえて(^^)
なんだかんだ言っても、とぉーちゃんもにーちゃんもノエル君にメロメロ~なんだすね。
セールまだやってるかな? 
うちのロビンも体高が伸びて既製品のゲージが小さくなって買換えました。 
が、今はルークもそろそろ大きいのに変えなきゃなぁー、でも2つも置いたら場所がー(汗) 

ちなみに、ロビンは8か月すぎぐらいから、足あげてチッチし始めました。 
でも、お家では上げないとういう使い分けをしてます。 
上げないままの方が汚れとか考えるといいかもです。 
ただ体高がある分、飛び散りには参りますよねぇー(^_^;)
[ 2013/01/23 23:51 ] [ 編集 ]
you+さん♪
なんせ甘やかし一家ですので(笑)
セールは今月末までみたいですよ~(*^_^*)
うちはケージ1つでも狭く感じるので2つとなると場所の確保が大変ですね。サルは体高があるからケージもそれ相応の大きさになりますものね。

ロビン君8か月でですか?早いですね!でも確かに先住犬はそのくらいだったような~座ってチーするから女の子ですか?ってよく言われます。
本犬はできる限り腰を落として最新の注意を払っているみたいなんですが素晴らしく飛び散ります(笑)
[ 2013/01/24 06:10 ] [ 編集 ]
早い時期に去勢すると腰を落としてするし、サムは遅く去勢したけど、腰を落としてする時もあるよ。
女の子でも足上げてしてる子もいるから、個人差ありますね。
ノエル君は去勢してます?
[ 2013/01/24 12:17 ] [ 編集 ]
てれまくりさん♪
サム君でも腰を落とす時あるんですね!なんだか意外です(笑)
そうそう!女子で足上げる子の隣で座ってチーするものだからおかしくて(*^_^*)
ノエルは未去勢ですよ~。女々しいのも関係してたりして(笑)
[ 2013/01/24 12:34 ] [ 編集 ]
久しぶりです。
こんにちは
元気なノエルくんを見れてうれしいです。
いつもお邪魔して見てますよ。
素敵な知り合いが、増えそうですね。

ノエルくんのお父さんチェスターは、いまでもずっと
しゃがんでオシッコします。
[ 2013/01/27 11:18 ] [ 編集 ]
宇都宮さん♪
ご無沙汰しております(^^)
コメントありがとうございます!
ノエルのおかげでたくさんお友達が出来ました♪

まさかのチェスターパパがですか?親子そろってなんですね~(笑)
[ 2013/01/27 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


