Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

充実の日曜日♪

おはようございます。寝起きです。
今日は日曜日なのにドッグランには連れて行ってもらえませんでした。
155.jpg
代わりに今日はこんなことがあったんですよ。
157.jpg

まずは運動場に行きました。久しぶりに明るい時間の外出です。
158.jpg
ここではたくさん走りました。
159.jpg
やはり明るい時間に走るのはいいですね。カラスも追えますし。
160.jpg
しかしいつも深追いをする前に止められます。あと少しだったのに。
162.jpg
でも今日は猫を見ても我慢できたので褒められました。
164.jpg
気分が乗らないのに飛ぶ皿を出してきました。がすぐに終わりました。
165.jpg
急に散歩に行くことになりました。
166.jpg
ノエル目線で文章を打つのは無理があったのでもうやめます(笑)

テンションが上がらないようだったので気分転換に地域1周散歩に行くことにしました。
167.jpg

ここは私のお気に入りの坂道。朝は海がキラキラ輝いて綺麗なんです。
雪が降るとただの恐怖の坂道になるので通りませんが(笑)
168.jpg
この間降った雪もだんだん融けはじめていました。
ノエルの服もだんだん汚れていきます。でも大丈夫。
169.jpg
何を訴えかけている表情でしょう。私には解りません(笑)
170.jpg
道端にこういうダンボールが転がっていると思わず中を確認してしまいます。
昔は中によく捨て猫や捨て犬がいたので。結果は空。もう、ポイ捨て禁止!
172.jpg
最近マテとスワレをよく聞くようになってきたので
初めてノエルだけで撮ってみました。妙に緊張した(笑)
171.jpg
あらかた地域1周したころには人間はヘロヘロ。起伏の激しい土地なのでけっこう疲れます。
が、ノエルは元気です。

テンションも元通り!運動場にてディスク再開!
173.jpg
今日のテンションの下がった原因はなんなのかな?ノエルのみぞ知る(笑)
175.jpg
撮ったのを拡大して気づいた。すごい恰好してディスク取ってるね(笑)
174.jpg
ディスク終了後はまた走る!
176.jpg
追いかける人間がヘロヘロで走っているというのにこの笑顔。おのれサルーキめ(笑)
177.jpg
1頭なのに本気走りもしてました。
178.jpg
今日はたくさん走りましたね。人間も頑張りました(笑)
179.jpg
家に着いて気付きました。ノエルのフルドッグもどきが破れていました。
まぁもともと安い生地だし袖は付け替える予定だったので破れたっていいのですが、肝心のノエルに傷は無かったのでほっとしました。服を着ているとけが防止になるのでこの点が非常に助かります。
180.jpg
今日のお散歩で汚れたので2週間ぶり?位にシャンプーしました。
バスローブが似合いますね(笑)
181.jpg
きっとこりゃあ今日は爆睡だね。
182.jpg
容疑者N氏(笑)
183.jpg
ドライヤー持ってくる間にストーブで温まりながら寝ていました。
とりあえずノエルがいい匂いだったので耳毛をクンカクンカしました。幸せ(笑)
184.jpg
以上、今日のニュースでした。
156.jpg
明日から仕事だよ!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/01/20 23:48 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
こんばんは、

最初の2枚と最後の1枚は、いいですねーーー

どっかの写真館で撮ったみたいになってるよーーー

狙ったかな?v-212
[ 2013/01/24 18:25 ] [ 編集 ]
ムギパパさん♪
まさかの寝起きに撮った写真が褒められるとは思いませんでした(笑)

そんなことならノエルの耳毛ちゃんとコームで整えてから撮ればよかった。
でもでも褒められると嬉しいですね!ありがとうございます♪
[ 2013/01/24 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


