Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪玉注意!

今日は成人の日。
新成人の皆さんおめでとうございます。

でも弊社はお仕事だよ。現実は厳しいのね~
でも休日にお仕事の何がいいか。
電話ならない。お客さん来ない。⇒溜めていたお仕事が進む進む!
師走で溜まりまくったものが結構居なくなった~
おのれ・・・年をまたいでまでも追い打ちをかけてくるとは恐るべし師走。

おとなしくPCと向き合っているうちになんだかお外が吹雪きはじめていました。
帰る時間にはもうあたり一面真っ白。

湿った重い雪でした。こんな日に限ってスノーブラシ忘れた・・・。
しょうがないので車に積んであったディスクで雪を落としました(笑)
用途が違います(笑)

帰り道さっそくスリップしている車が結構おりました。
私も事故らぬように気を付けて運転して帰りました。

家に帰ってきてストーブで暖を取り

ノエルを室内着からフルドッグもどきに着替えさせます。
まさかお前・・・!吹雪だったら吹雪を楽しまなくちゃ!
というわけでレッツ運動場。

最近はお座りをしないと望みのものを与えぬようにしています。
このおかげか呼び戻しが前より聞くようになった気がします。
はいはい、今行こうね。
97_20130114224417.jpg

短時間で結構降りました。
周りには誰もいません。吹雪なので当たり前です。
98_20130114224441.jpg
一面銀世界。美しい。寒い。
99_20130114224445.jpg

今日はテンションが高かったので雪が降っていましたがディスクで遊んでみました。
調子は良好!キャッチに今日は落ちた雪まみれのディスクでさえも拾ってレトリーブしてくれました。
うーん・・・。これはテンションの問題なのか。難しいな~
でも楽しかったのでいいや。降りつける雪も気にしないで集中していたからね♪
早く春になるといいけど・・・。

あとは雪中フリーラン。
フルドッグもどきこないだ作っといて良かった~
ぜんぜん雪がくっつかない!
100_20130114224558.jpg
吹雪の中走るノエル(と私)
101_20130114224623.jpg
たまに雪を捕食したり(笑)
102_20130114224823.jpg
ちょっと雪にじゃれついてみたり
103_20130114224849.jpg
ディスクもまじえてみたり。
104_20130114224907.jpg
しか~しだんだん足裏の雪が気になってきて
「もう帰る」ということで終わりにして帰りました。
105_20130114224929.jpg
「早く家に入れて!」ばりの素晴らしいお座り(笑)
106_20130114231152.jpg
「まだ?」
107_20130114231141.jpg
家に入り足を見てびっくり!
足に雪玉がたわわに実っていました(笑)
108_20130114231144.jpg

というわけでノエルの足毛をヒヅメを与えているうちにすべてカット。
これで明日からもう大丈夫!手入れを怠るとダメですね~反省です。


寒かったしたくさん走ったしでもう眠ってます。
ピンクに囲まれる男児。枕の使い方も完璧です(笑)
109_20130114231147.jpg
明日は早起きしていつもより早めに出ないと本気で事故ります。
頑張って起きなくちゃ!

お疲れ様。今日も楽しかったね。
110_20130114231150.jpg

また明日。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/01/14 23:28 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
こちらも凄い雪が降りましたよ
足の飾り毛切っちゃったのですね(笑)
雪が降る所だとしょうがないですね
[ 2013/01/15 19:12 ] [ 編集 ]
しゅっぽっぽさん♪
テレビで見ましたよ!そちらで雪が積もるなんて珍しいですよね(^^;)

飾り毛というより肉球の周りの足裏毛?(笑)に大きな雪玉ができるので
そこを重点的に切りました。北国の宿命です(笑)
早く暖かくなってほしいです(*^_^*)

[ 2013/01/15 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


