Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にょろにょろよりちょろちょろ

朝の冷え込みが尋常じゃない、サムイ。

でも天気が良かったのでコタツ掛けを洗濯。
すぐさまソファーへ避難。
1_20161201113849e89.jpg
ニコの前足折るのがかわいい

ストーブじゃ不満らしい。
2_20161201113850d4c.jpg

そんなことを言う子は…
お外で遊びましょう!(掃除するから)

って、外の方があったかい!

一緒に遊んで、あとは二頭で走って
3_201612011138512e4.jpg
良いお顔になりました。

からの~

「たすけちくり~」
4_20161201113853be0.jpg
冬だとニオイは特にしないから全然洗わなくなってしまう。
どっかのブチが土まみれだったので連帯責任でノエルもシャンプー。

君たちの顔が悲しそうすぎる
5_201612011138541bb.jpg
そろそろニコルはバリカンかけないとポワポワやばくなってきた。
サルーキなのにバリカン必須とかなんなのもう…

その後はサルギレを起こす間もなくコタツに滑り込み。
大人しく寝てくれました。出たらボッサボサになってた。



※以下爬虫類注意

そういやこの間来たニホントカゲ。
名前はトレーズ(サム男が決めた、ガンダムのキャラから取った(・´з`・))

うち来て1日2日はご飯拒否してたんだけど今は普通に手から食べてくれるようになりました。
たまに尻尾で巻き付いてきたりほんとめんこい…!
6_20161201113906d59.jpg
カマキリ飼った時もそうだったけどニホントカゲも飼育が難しいらしい。
っていうか野生の生き物育てるのって難しいよね(;´・ω・)
春、暖かくなるまで生き延びてくれたら自然に返してあげようかな。
今度勇気を出してミルワームを買っ……無理かもぉ…:(;゙゚''ω゚''):
脚がない生き物はNGなのです。いくら爬虫類でも蛇も無理ぃ…!

「知らんがな」
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/11/30 23:33 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


