Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪遊び!

なんだか前日に明日は雪になるという話を聞き、んな訳ないだろここは関東だぜ
ってタカをくくっていました。

朝になり、なにやら嫌な冷え方をする室内…。いや、まさかな…。

あけちくりーー
1_20161125005923aa3.jpg
朝からニコルは元気だねえ…。


…嘘だろ。
2_201611250059254c1.jpg
素でつぶやくレベル。まさかのまさか、そのまさか。

ボルゾイならいい雪加減じゃないですか!と言うだろうがうちはぺらっぺらなサルーキ。
一旦開いたカーテンを戻して。とりあえず朝食にしよう。
食べたらもうとけてるだろう。

「外が白い!」と不思議がるニコル。
3_20161125005927ada.jpg
そういや君は初めての雪かな。ほんとは3月に岩手帰ったときに触ってるんだけどガリガリの茶色の氷だったからノーカン(笑)
私とノエルは嫌というほど味わってるのでコタツ避難民。
ていうか室内の冷え込みがやばい。コタツから出たら死ぬ。

まあ、なんやかんやで結局ダウンを引っ張り出して着込み
ダブルフルドッグガードを出しニコルに着せ。

庭に放り出す。
4_2016112500592810f.jpg

なんだこれなんだこれと不思議がりながらもなんかふわふわする!と走りだす。
5_20161125005929a5d.jpg

遊んでたらいつの間にかコタツから出てきたノエルが窓からのぞいていたので出してみる。
チョローーっと走ってみる。
6_20161125010037d43.jpg

寒っと言いたげにブルブルしてそのまま退場しました。
7_20161125010039382.jpg
私と吹雪の中一緒に走ったノエルはもういない…(笑)

止むどころかどんどん降り続ける雪。あれ…ここ千葉だよね…??
8_20161125010040678.jpg

以下初雪を味わうニコル

9_201611250100410d5.jpg
10_20161125010043d76.jpg
11_20161125010115823.jpg
12_201611250101185ab.jpg

庭で遊べる限界を超えたのでそのまま散歩に行くことに。
すでに道路は解けかけててびっちゃびちゃ。
13_20161125010120c84.jpg

だーれもいない空き地や道路を雪使いながら遊んできました。
14_20161125010120bd5.jpg
ボール持ってかなくても即席のボールが作れるから良いね~♪

家に帰ると次は自分の番!とノエルが入り口で待機してました。
ノエルのアルファアイコンを見せるとサッとソファへ逃げます。ピチッとするのが嫌みたいです。
でも今日はべちゃ雪だから着なさい!と半ば無理やり着せてお外へ。

相変わらず乗り気じゃないお顔。
15_20161125010122e3c.jpg

もう帰ります~と家に入ろうとしたのでそのまま歩き散歩へ
16_20161125010143869.jpg

…。
17_201611250101453c3.jpg
楽しんでるよね?

やっぱりテンションが上がったらしいので今度は公園に。
だーれもいない公園。っしゃ!遊ぼう!

それにしてもよくこんなに積もったなー
18_20161125010146fd6.jpg
千葉に来たら積雪なんていつ見れるのかな、って思ってたけどこんなに早く見れるなんて…(笑)

誰もいなかったのでフレキシでノエルと追いかけっこ→雪でテンション上がりサルギレ
フレキシを利用して私を軸にしてグルグル走り回ってました。

っていうかもうニコより楽しんでるよね!?

ノエルがハアハアしだしたところで散策。

何か発見。
19_20161125010148a87.jpg

おお!雪だるま!なんか記念撮影風(笑)
20_20161125010149480.jpg

その後も雪だるまでテンション上がり走り回る。

まだまだ雪ではしゃげるノエルが見れて嬉しい(*´ω`*)
帰るころにはすっかり疲れておりました。
21_20161125010221433.jpg
雪のおかげで足も汚れない!

お外が寒すぎてコタツ入ったらみんなでとろけそうになりました。
昨日の夜14℃あったのに今日は1℃。車体凍ってた(;´・ω・)
寒かったので夕飯はサム男特製キノコ沢山のお蕎麦!
犬めしもネギ抜きの同じ材料で作って食べました!鍋もいいよねぇ~

久しぶりの雪遊び、楽しかったなあ。
ボルゾイじゃなくても結構楽しめたね( ´艸`)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/11/24 22:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


