Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ずごっぐふっげるっ

今日は朝から義兄家の畑で里芋堀りをしてきました!

久しぶりの畑仕事楽しかった♪写真を撮るの忘れちゃったのが残念。
でも撮ってもらってたみたいで貰えました♪
7_20161122005108ae5.jpg
えーっと、これは草むしり中(笑)

私が畑に行っている間、ノエニコはサム男に託しました。

なんと!
初めてサム男一人で散歩に行ったようでびっくりΣ(・ω・ノ)ノ
ニコルは問題なく散歩したらしいけどノエルは度々後ろから私が来ないか立ち止まってたらしい。
よくサム男先行させてニコルと追いかけてたからね。

んもう、ノエルったら…(n*´ω`*n)

私の留守中、サム男がしっかり犬の面倒見てくれて助かりました。
帰ってきたら家事もしてくれてて感謝感謝です。


そして…

我が家の歯ブラシ置き場
2_201611212255131a8.jpg



レベルアーップ
3_20161121225515bba.jpg
シャア専用ズゴックとグフですな。


里芋掘りしに行った後にセブン行ったら、セブンでガンダムの一番くじをやってたのです。
これは!と思いサム男に報告(笑)

早速やりに行きました(笑)
1_20161121225512519.jpg
グフとシャア専用ゲルググとシャア専用ズゴック!

A賞のガンダムヘッドライトかB賞のシャアザクのハンガーが欲しかったのに
F賞とG賞しか出なかったw
Fは歯ブラシスタンドでG賞はシリコントレイ(製氷用)

歯ブラシスタンドは陶器で、元々陶器のスタンド使ってたからウキウキで変えました。
うん、かわいい。

シャア専用ゲルググに関しては赤くないから量産型のと違いが分かんねーよ…w
でもサム男が早速水入れて氷作ってましたw
(でもせっかく水に入れるならズゴックがよかったって言ってた)


ガンダムの一番くじ、その名もマイルーム戦役。ガノタの方はぜひやってみてほしい…!
3回も引いた決め手はくじのそばにあった「引いたね、二度も引いた!」でした。
ボーナス入ったらまたやりに来ようと誓ってセブンを後にしました。


で、今日里芋掘りで新しい家族が増えました。
※爬虫類注意!!

こにちわー
4_20161121225516982.jpg
ニホントカゲの子供です。里芋の中で冬眠していたらしく中からニョロニョロ出てきました。
真っ二つになってなくてよかった:(;゙゚''ω゚''):

寒いし、カナヘビなら何度も飼育していたのですがトカゲは初めてだったので(岩手で見かけたこと数回のみ)家で育てることに。
サム男に怒られるかなーっと思ったけど爬虫類大好きだから大丈夫だろうと連れて帰ったらかわいい…!と何度も入れ物の中覗いていました。ちなみに前にカマキリのアルト君が入ってた箱がそのまま使えましたです。

体の線と尻尾の青いのが子供のしるし。カナヘビの方がマズル(?)と尻尾が長いので好きなのですがトカゲもかわいい…♡ていうかめっちゃツヤツヤです。触るとほんのりひんやりとしてます。
5_2016112122551830d.jpg
名前はまだ考え中。
以後お見知りおきを…(*- -)(*_ _)

ノエニコは散歩して遊んでもらってまったり。
6_20161121225643d49.jpg

充実した一日でした。
明日は晴れたら朝んぽ行こうね~
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/11/21 22:54 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


