Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今が良ければおk

今朝は5時に起床。
ぐーっと冷え込んでいたし霧が立ち込めていてとても幻想的な朝でした。
サム男は結婚式に向けていわきへ出発していきました(*'ω'*)

この霧の中で朝日が差し込んだらとても綺麗だろうなと思い散歩したいなー…と、ですがここ最近寝不足だったので大人しくコタツで犬たちと寝ました。
この時点で今日はラン行かない方向になりました。

目が覚めたら外はとってもいい天気。
ボーッとしながらシャッターを開けて日光を家の中へ、ポカポカで気持ちいい。

ワンズもお外へ。暖かくてウトウトしていました。
1_201611132150131f6.jpg

洗濯物干したり布団干したり床掃除したり、晴れの日のいつもの家事して

ニコルがヒマラヤチーズを落として割ってしまったので飲み込む前に回収。
レンチンしました。
4_2016111321501719a.jpg
右が落とした片割れ、これの半分ぐらいのをレンチンしてこんな感じ
二つに切ってあげました。

しばらく家の中でゴロゴロしつつ
西日がキレイだったので犬とお庭へ
2_20161113215014fd3.jpg


お庭に出てたらまたまたチロちゃん家のお嬢さんがお友達を連れてきてくれました。
お友達に「チロとニコちゃんたちどっちが好き?」なんて酷なことを聞いてて噴き出したりw
3_20161113215016012.jpg
ニコちゃんたち好き、細くてカッコイイ!とのお言葉をいただいてニヤニヤしたり(不審者w)
クリスマス会で劇をやるの、楽しみ!なんてはにかんで私はノックアウト。
こどもの純粋さと無邪気さに触れて心が浄化された気分でしたw

気分ルンルンのうちに散歩へw
フレキシで二頭引き
5_20161113215019320.jpg
うーん、フレキシはやっぱ一頭の時だな。今日はなんかワタワタしながら散歩した。
っていうか日曜だからか時間帯だからだったからか散歩してる人が多すぎてそれでバタバタしたんだ。
ノーリードで散歩してる人が結構いて神経すり減らし。何回もイライラしてたら頭痛くなってきて

ちょっと休憩。月が出てきてます。明日はスーパームーンだっけな。
6_20161113215035fa2.jpg
はぁ、せっかくいい気分で散歩してたのに。

犬が嫌いな人もいるんだからリードつけて散歩してよ…。
どこも行かないとかコマンド聞くからとかじゃなくて最低限のマナーだと思うの。
一部の人の行いできちんと守ってる犬飼いが片身狭くなる。うんち放置もしかり。

頭痛すぎて帰宅。
家に帰って薬飲もうと思ったけどいつも薬飲んでるから今日は我慢してみる。
きっと寝不足からだなー。

ノエニコも寝たしサツマイモを用意してあったので食べようとしたら
7_2016111321503614c.jpg
な、なによう…
ベシベシ叩いてくるので結局仲良く分けて食べました。
食べた後気づいたら寝てました。

この後サム男を駅まで迎えに行って。
「いわき遠いわ~仕事より疲れた_( _´ω`)_」とぐったりしてました(笑)

お風呂沸かしてサム男あがった後私が入り、湯船入ってたら電気が消えて「?」となったら
急にサム男がドア開けて何かを湯船の中に入れてきて(貴様何をする!?)と思った瞬間

湯船がライトアップ。

( ゚д゚)ポカーンとした顔してたら結婚式で貰った。水に反応すると光るんだって。とのこと

私が独身時代にノエルを迎える前、お風呂が大好きで平気で3.4時間入ったりしてて
お風呂で使うライトやろうそくや癒し系グッズ集めたりしてた。(結構高かった…)
ノエルが来たらお風呂はもう最小限になっちゃって。グッズもどっか行ったしw
そんなことを今の今まで忘れてて(ていうか犬を飼う前に何やってた忘れた)
なんか今日の嬉しさとイライラと昔のこと思い出して涙がポロポロ出てきてしばらく感傷にひたり。
気づいたら鼻血も出てて感傷ぶち壊しになって笑えてしまった。
なんか、昔は(て言えるほどまだ生きてないけど)いろいろあったけど今は幸せだわ。

お風呂あがってサム男にありがとう!と言ったらハトが豆鉄砲食らったような顔してた。
(貰ったもの入れただけなのになんで急にありがとう言うの…?的な)

サム男は私が泣いたこともありがとうの意味も知らないけどあのライト一個でこうやって誰かに支えられて生きてるんだなあなんて壮大なことまで思ってることも知るまい( ・´ー・`)
たくさんの人のおかげでここまで来れてるのだよねー。

このケツ出してる子にも
8_20161113215038bd7.jpg

この埋もれてる子にも
9_20161113215039d4c.jpg
たくさん助けられてる。
もちろんサム男氏にもね。

え、ていうかあのライト一個でここまで思い詰めてしまうってやばくない?(笑)
や、病んでないのよ!
純粋に記憶がフラッシュバックしてなんか黒歴史ノート覗いてる感じw

さて、明日は明日で早起きしてちと茨城までお出かけしなくてはならないので
お犬様はお留守番につきさらに早起きで朝んぽしなくては。

寝すぎて寝れねえ…!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/11/13 23:50 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
えぇ〜っと・・・
まとめると(まとめるな?!)、今、ラブラブ幸せ-!!私、ハッピー💓でOK?!
うんうん、いろいろあっても「今」幸せ!!って思えるのは、とても幸せだね〜(´∀`*)
[ 2016/11/17 23:17 ] [ 編集 ]
あんこ様
ラブラブってよりなんかもうシワシワかも( *´艸`)
でもワンズのことで価値観が合ってるっていうのはすっごくありがたい!
もう私の昔がハチャメチャだったので今がすごく染み入りますです(笑)


お互いが思いやってるあんこさんとごんたさんみたいな関係が理想♪
私もそうなれるように頑張ります!(ムリかな|д゚))
[ 2016/11/18 01:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


