Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絶好調♪

最近おかゆを食べているのでとてもお腹が減ります。

ちなみにアルミパックに入っているおかゆです。意外とおいしいです。
店によっていろいろですが今のところキューピーの卵がゆがオススメです。
こういった発見もあるんですね~(笑)

68_20130109231037.jpg
仕事から直帰して部屋にてノエルとごろごろ。
ノエルには「お散歩行く?」「ディスクやらない?」と聞くが全く反応なし。
こりゃ運動場連れてっても走らんなと思いましたがとりあえず運動場へ。

写真は撮ってないですが今日は今年一番の好調さ!(って今年始まったばかりだけど。笑)
ありえないスローのディスクをキャッチをするし戻り早いし
楽しく遊べました!

楽しいものは楽しい内に終了し、フリーラン。
たっくさん走りましたね。人間もがんばりました。(笑)
ホントに毎日よく走ります。
坂道は加速するのが好きなのか帰り際に呼ぶとき、どんなに遠回りをしても
もっかい坂道行って下って全速力で戻ってきます。
止まる直前の尻尾ぐるぐるするのが面白いです(笑)

スピードに乗ってくるともう弾丸のようになります。速すぎて若干怖い(^_^;)
確かに鹿も狩れそうですね(笑)
とにかく今日もよく走りました!

ご飯を食べるとご覧のありさま。
よく遊びよく食べよく眠る。うらやましいなこいつ(笑)
69_20130109231040.jpg
でも日中はずーっと待っててくれるからそのくらいはしないと(笑)
明日もたくさん遊ぼうね。
70_20130109231045.jpg
明日は仕事を休んで病院に行ってきます。母の。
ついでに胃も見てもらおうかと思ったけどチキンハートの私はそんなの無理なのでした。(笑)
ついでにノエルのもの買えるといいなぁ(*^_^*)

明日は朝、時間あるから明るいときにディスクしようね!
71.jpg

明日も楽しい一日でありますように
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/01/09 23:39 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
keiさん、大丈夫ですかぁー、胃。
無理しないでくださいねぇ、ノエル君が悲しんじゃいますよぉー(>_<)
でも、毎日いいなぁ~♪
やっぱ、ディスク教えたいわぁー、だってオイラも不純な動機ですもん(笑)
先日、ディスクを買い投げてみたら追って、落ちて噛んで走って逃げた(^_^;) 
ボールにしてもレトリーブは難しい・・。
spanielS'は、投げて投げてとボールの鬼なんだけど、やはりサルS'はねぇー。 
地道に頑張ってみようとは思います。

ちなみに、ロールって何ですか? ディスクを立てて転がす事かな? 
お家で自主トレ的な感じかな? やってみよぉー♪
[ 2013/01/10 23:01 ] [ 編集 ]
you+さん♪
お気遣い下さってありがとうございます(/_;)
キャベジンのおかげかもう大丈夫になりました。キャベジンおススメです(笑)
体が資本ですもんね。これからは気を付けます。

サルでディスクは(めっさ)難しいですがとっても楽しいですよ!
サルも走れるし人間は楽できるし(笑)でも人間はサルが取りやすいディスクを投げる練習をしなければなりません(笑)どっちも頑張れるから楽しいんです!

ディスク購入しましたか!そうです。ローラーはディスクを立てて転がして遊ぶことです。
これは回転しているディスクを取る練習にもなりますし、動いているのでおそらく本能で追います。
うちのノエルはテンション低いときはこれで上がるくらいローラーが好きなのでお試しください(笑)
しばらくはローラーでディスクに慣らしてください。ローラーが出来ればキャッチはすぐに覚えるのでここの段階は大事です。
あとポイントは短時間で終わらせる。最後は必ず褒めて終わらせる。
最初はおやつを使ってでもいいのでディスクを投げたら必ず手元に戻ってくることを教えてください。
遊んでいるうちにディスクを持って来て褒められるのがご褒美になりますので。
嫌がらないようでしたらロングリードを使ってもいいです。とにかく手元に戻す!
持ってこないからと焦らないでくださいね。魔法の言葉「だってサルーキだもの」があります(笑)
手元に戻すことを怠ると私と同じ苦労を味わいます(笑)

私も始めたばかりのまだまだ初心者ですが同じサル飼いとして応援してます!
お互い頑張りましょう!(遠い目)
[ 2013/01/11 00:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


