Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わかっていたよ

今日も朝からいいお天気。

布団干して洗濯物干して掃除して

お犬様も天気なんだから外出せとおっしゃる
1_20161106235256f98.jpg

どぞ、ごゆるりと
2_20161106235258ea3.jpg

私は犬を出している間洗車することに。
あれ…?今日ゆっくりまったりdayなはずだったよね・・・w

洗車も、今日は洗うだけ…ワックスはかけない…と暗示かけながらやって
前だけでもワックスかけよう…→後ろも…→サイドもかけなきゃ変だな…→上もかけよう…
最終的にガラスに撥水材塗ってやりました。綺麗になりましたよ。ええ。

その後ニコルの穴掘りを埋め、何のテンションか犬洗いもすることに。
あれ…?今日ゆっくr(略

ノエルはいつも通りとして、ニコルに今使ってるシャンプーとトリートメント
ニコルの肌に合うらしくてフケも痒がることもなくなりました。
私のパンテーン何個買えるんだよ…とか思ってたけどこんなに効果出るなら安いもんだわ!
人間みたいに毎日洗うわけじゃないしね。
耳の中も指の間も肛門腺も綺麗にしたった!

で、お待ちかねのシャンプーハイ。

こんないい天気の日に家の中でシャンプーハイするなんて!
ってなことでタオルドライした後ちょっと待ってもらってその間庭の土のところをブルーシートで覆う。
前回それで2回シャンプーしたから(濡れた毛に土が良くつく現象)学習学習。

走る走る!
3_20161106235259adf.jpg

狭い庭をぐるぐる回る
4_20161106235300885.jpg
春が来るまでうちの芝残ってるかしら…w

二匹でしばらく走り回っていました。


お疲れ様。
5_201611062353021f9.jpg

もう走れないそうな。
6_201611062353262b5.jpg
枯れ芝をブラシで落として家の中へ

「めし!」
7_201611062353277c8.jpg
あら、ニコちゃん耳毛伸びたね(笑)

ご飯食べたらこの通り
8_20161106235329a88.jpg

9_20161106235330ff6.jpg


私もなんだか眠く…なっちゃだめだ!
今日はやりたいことやろうと思ってたんだから!

てなわけで二階の布部屋の整理(本当は服を作る予定だった)

私が二階あがると付いてくる方々
寝室でゴロン。干したては気持ちよかろう。
10_20161106235332203.jpg

ニコはいつも頭を下げて寝る。血上んないのかね?
11_20161106235425752.jpg

布もあらかた片付いて作ろう!と思ったら
型紙が見当たらず…捨てた?
まあ今日はいいかーと思って夜ご飯の準備

そういや電子レンジでサツマイモをめっちゃねっとりホクホクに仕上げる方法をネットで見つけて
試してみたらあら!素晴らしい!てな感じで最近ハマってます。
いつも蒸し器使ってたから後始末が大変で…!キッチンペーパーとラップだけなのでラクチン♪

時期なのでスーパーの産直的なコーナーのサツマイモが安くて嬉しい!
犬めしでも使うし犬も私も大好きなので(中学、高校と持ってってた。あだ名は芋ねえちゃん)
今度大きい産直行って箱買いしよう。

作り方はサツマイモをキッチンペーパーで包んで水で濡らして500wで2分
その後ラップをして100~200wで10~20分かなあ(大きさにもよる)
それだけでこんなに美味しそうなおいもちゃんに!(熱くて触れない(笑))
12_2016110623542755b.jpg
ノエニコがめし中に私が食べようと思ったのに予想以上に熱くて食べらんない(゚Д゚;)

結果
13_20161106235428626.jpg
めし食い終わったやつらに奪われました。ちゃんとフーフーしてやりましたとも!

もうグータラとかどうでもいいやーとなったので
夜んぽ
14_20161106235430a76.jpg
夜は冷え込むね~でもこの寒さ、嫌いじゃない。
小一時間散歩して帰宅。

暴れん坊ども
15_20161106235431c19.jpg
この後各々ストーブの前で爆睡。なんか変な寝言言ってました。
あれだな。晴れの日はゆっくりなんて勿体なくて出来ないね。
1日動いて布団に入るこの心地よさよ…(雨降ってもいいのよ…)

明日はお泊りの予定
早起きしなきゃ!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/11/06 22:52 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


