Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつもどおり

朝10℃しかなかった。寒かった。

ほんとに岩手の人かよってぐらい寒さに弱くなりました。
吹雪の日にノエルと遊んでたの思い出すと退化したなあ…とw

サム男の出勤が早かったのでノエニコまだおねむ。
ていうか寝室で寝てなよ
1_2016110522215654b.jpg

今日の天気じゃ洗濯物乾かないなーランドリー持ってかなきゃなーと思いながら
今日は土曜か。じゃあ混むなぁ…と考え保留に。

とりあえずゴミ出しして雨もパラついてて今日は絶好のグータラ日和だわ~




晴れたよ!!(#^ω^)

それもすごくいいお天気。さすが秋の空だぜ…!

「遊べ!」
2_20161105222157a77.jpg

晴れると忙しいからね。一人で遊びなさい。
なんか今日グータラできなさそうですな。

11月に入ってたこともあって玄関ドアにクリスマスリースを飾りました。
3_20161105222159f1f.jpg
ノエルが来る前の年に作ったからもう6年目くらいかな。
だいぶ色褪せたな…でももう作れる気がしない…。
実家にまだ作ったの置いといた気がしたから使ってないだろうし回収しようかな。
ノエルが来てからクリスマスグッズめっちゃ増やしたからそれも取りに行きたいな~
12月に入って飾ると1か月も飾れないから11月入るとクリスマス強化月間なのです。
しゃあねえ、今年は100均で調達しようっと。

ひとしきり遊んだら日向ぼっこしてました。
4_20161105222200e5d.jpg
しまドラもカバー洗うのでノエルの寝床に提供。
たまに土だらけのニコルが乗って汚してました。洗うからいいんだけどさー。
外用のベッドも作りたいな。

ニコルは今日も楽しそうにほりほりしてました。
5_20161105222202052.jpg
すでに今日2回ならした後。庭づくりでも絶対掘り場は残しときゃなきゃだな。

ニコルが定期的に掘り起こしてくれるのでここの地面はフワフワです。
6_20161105222224aa0.jpg
庭掘り起こすの全部ニコルにやってもらえばよかったわ( ´艸`)

楽しそうだからいっかー(笑)
7_201611052222269be.jpg

部屋の掃除終わってワンズもお疲れのようだったので家の中へ
日光入れてたので室内も暖かくなりました。
8_20161105222227f40.jpg
太陽ありがとう…w

しまドラのカバーも洗いしまドラ日干し中。
その上でコテンと寝てました。
9_201611052222294e2.jpg

ワンズが寝ている間に夕飯の買い出し。
最近歩きで行ってるのですが買いすぎなくていい!
片道15分ぐらいでいい運動になります。

必要なものだけ買って帰宅。ノエニコ爆睡中だったらしく目がシパシパしてました。

今日はグータラdayの予定だったので散歩はお休み…なのですが
…ここまで来たら行こうかと思いたち

散歩準備の間犬を庭へ

走る走る。あれ、夕方のほうが良く遊ぶの?
10_20161105222230e49.jpg

お外ではニコルのほうが優勢です。ノエルは内弁慶。
11_20161105222352f8c.jpg

結構遊んでくれてほくほく。
12_201611052223539a7.jpg

さあ!行くぞー!
13_201611052223559f4.jpg
サム男帰ってくる前に夕飯作らなきゃだからマキで!

でも歩いてるうちに楽しくなってきていつものルート外も歩いてました♪
14_20161105222356ba0.jpg

丘見つけると登る~
15_20161105222357ca3.jpg
1頭ずつの散歩用にフレキシ購入しようか考え中。
リードも何本も持てないし、短くも長くもできるっていいよな~。
公園なんかで小型犬を目いっぱいうちの犬めがけて伸ばしてくる人もいるけどさ。
どうしてもそのイメージが強かったけどきちんと使えばあれっていいものだよね。
今度ホムセンで見てみよう。

家帰って飯準備!今日はグラタンなので犬めしもそれに近いものを。
ホワイトソースを人間用と犬用で作って昨日煮込んだ犬めしの上にかけてオーブンへ。
ちなみに料理で一番好きな時はホワイトソース作ってる時です。無心になれる。

サム男帰ってきてみんなでめしを平らげ

まったり~
16_20161105222421855.jpg

今日はグータラできなかったけどこの顔見れるだけでいいかーってなるね。
17_201611052224228db.jpg
散歩行ったりせかせか動くようにしたら前まで昼寝しなきゃ持たなかった体力が
深夜近くまで起きていられるようになりました。いいことだ!

今日もよく遊んでくれたし明日は家でゆっくりしようね。ていうかしたいな(笑)
18_201611052224244b2.jpg

明日次第かな。まあ成り行きも悪くないね。
19_201611052224255a0.jpg

さーて、今日も干してフカフカになったお布団で寝ましょうか!(やけくそ)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/11/05 22:21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


