Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心地よい疲れ

今日も朝からいい天気

とりあえず布団を干します。
一緒にノエニコも出てきました。
1_201611042237308a4.jpg

お外に出るーというのでお庭へ
2_20161104223731a87.jpg

出してすぐダーッと走り。
3_20161104223733bb7.jpg

陽射しはポカポカ風はそよそよで気持ちのいい気候です。
4_20161104223734cd7.jpg

秋の空の色が一番好き。
5_201611042237363f6.jpg
気持ちのいい秋晴れです。

ノエニコとたくさん遊んで落ち着いてもらうことに
ニコはディスク
7_2016110422375752f.jpg
ディスクの柄に目が行くわ…(笑)

ノエルはボール
8_20161104223759850.jpg
このボールだけはほんとに好きだなあー。
噛んで壊すことはまずないのでノエルはほんとにエコな子
しかしニコルに何度もご臨終にされるのでストックは確保してあります。

掃除洗濯ゴミ出し終わってから
ノエニコとお散歩へ

いつも猫がいるポイントに猫が居なくて不満と未練たらたら
9_20161104223800a27.jpg
私はホッとします。

ささっとポイントを過ぎて近所の公園全体でゲートボールやっていたので中には入らず脇の歩道をてくてく。
歩いていると「うおーすげえなーあの犬」とか「あれはアフガンハウンドだなー」とか聞こえました。
歩いてても意外とヒソヒソって聞こえるのよね。
アフガンだなーって言われたとき(おっちゃん、ちげえw)って心でツッコんだ。
でも、岩手に居た時のような「かせでらべが(食べさせてんのかね?)」や「病気だべが?」
のようなちょっとテンション下がるヒソヒソはあまり言われたことはなくって
やっぱこっちの人は寛容だな~と思ったり。

昨日の疲れが抜けてないのか引っ張りも少なかったので早めに帰りました。

足を洗っていったん休憩
脚折りスタイル。かわいいと思う。
10_2016110422380280b.jpg

犬めしあげてから遅めの朝を食べて。
最近ハマり始めたギリシャヨーグルト。
ニコルはヨーグルト好きなのですがノエルは特定のものしか食べません。
ギリシャヨーグルトは好きなようです。

なのでおすそ分けしたのに鼻にまだ残ってる
11_2016110422384823b.jpg
いや、気にならないの?

「なんすか?」とでも言いたげな感じ。鼻、鼻(笑)
12_201611042238503ce.jpg

ニコちゃんはペトンペトン器用に舐めてました。
13_201611042238511de.jpg


夕方になってポスト見たらおーーっなんか来てる

みちのくのヒマラヤチーズ来た♪おまけも入ってた♪
14_201611042238534f0.jpg
ノエルはすぐ飽きちゃうけどたまにカジカジするのですが、本命はニコル。
飽きずにずーっとカジカジしてるし歯石取れるし大きいのは誤飲しないし
食べかすが出るのは掃除すりゃいいし
小さくなったらレンジでチンしてポン菓子にできるので無駄なし!

骨もひづめもノエルが歯を欠いてから怖くてあげられなかったのですが
これはその心配がなくて割といい値段だけど我が家で対ニコル用コスパ最強のおやつなのです。

夕方散歩終わったらあげようかね。

その後私は歩いて夕飯の買い物に行き
夕飯作る前にお散歩行こうと思ったら空気を読んだのかノエニコが庭に出してー!と

言うので出したら二頭で爆走。ノエルがノって走るのは珍しい。
15_20161104223856b30.jpg

ボールでちょこっと遊んで
16_20161104223918c27.jpg

お散歩へGO♪


今日は二頭一緒に昨日ノエルと行った高台の公園を通るルートで
早めに出たはずなのにもう暗ーくなってました。
17_201611042239190c8.jpg
シルエット。今度は朝んぽで来ようか。朝日綺麗だろうなあ。

家に帰ってきたら
お約束のチーズ、最初はノエルもかじります。
18_20161104223921ef2.jpg

ニコルは待ってましたとばかりにガリゴリ
19_20161104223922ab3.jpg

ノエニコがガリゴリやってる隙に私は夕飯と犬めしの準備。
豚ベースの煮込み。豚肉が安かったのです。
20_2016110422392404f.jpg
これは明日以降の犬めし。

今日は人間めしが親子丼だったので犬めしもついでに似た材料で作ることに
鶏肉と野菜を煮込んで卵とじ
22_20161104224037a64.jpg
早よよこせとピーピー

ガツガツ食べてくれました。嬉しい限り。

食べたらむにゃむにゃ
23_20161104224038ddb.jpg
たまにニコルとチーズを奪ったり奪われたりしてましたがなんにせよ疲れたようです。

ちーん
24_20161104224040310.jpg

尻上がり、寝やすいのかね?
25_2016110422404108a.jpg
よく見ると耳かき抱いて寝てる…(笑)

これよ、これ。この寝姿が見れるのが幸せだ。
26_2016110422410703f.jpg
ワンズもお疲れだけど私もちょっと疲れたなー
明日はちょっと息抜きでゴロゴロしちゃおうっと。

充実の一日でした。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/11/04 22:30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


