Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おまぬけ

秋晴れな朝でした。
つまり…

掃除と洗濯が超忙しい!
サム男氏は肌弱いから天気いい日は必ず寝具を洗ったり干したりしなくちゃで
かつ寝るまでには元通りの寝床にするので太陽と時間との闘い!

洗濯物第一波が落ち着いたら掃除へ移行

今日はとても暖かくてノエニコも外に出るーとのことで
なんかキョトン顔
1_20161104000359c8e.jpg

かるくニコルと走って一休み
2_20161104000400691.jpg

なんかつまんなそうなので
3_20161104000402083.jpg

見かねた下僕がテンションをあげつつ…

どっちもハァハァいうまで遊びました。
4_20161104000403169.jpg
5_20161104000405ea1.jpg
なんか勝った気分(笑)

ふと2頭の写真が撮りたくなり寄せてみる
6_20161104000433a3b.jpg
ちょ、目ぇ開けてw

…うん、背景がいまいちですね(笑)
7_201611040004345d1.jpg

気にせずパシャパシャ撮ってたら
8_2016110400043663e.jpg

弾けるレモンの香り!!
ではなく弾けたように走り出しました。なんでこのタイミング?
9_201611040004376c1.jpg

よく走ります。
10_20161104000439345.jpg
土部分、ならしてもならしても穴だらけにされるわ巻き上げられるわでキリがない。

まあ楽しそうなのでいいのですが。
11_2016110400114382d.jpg
で、例にもれずまた土ならしをしてたら
「こんにちは~」と声が

お隣さんがワンコ連れて遊びに来てくれました!
まだ半年ちょっとのダックス×ペキニーズmixのチロちゃん
度々遊びに来てくれます。

って初っ端から土むき出しのとこ歩くのか。汚くなるよ。
12_201611040011449e0.jpg
今日はシャンプーdayらしい。

ノエルは子犬ムリーなので室内へ隔離(めっちゃキレてた)

ニコルも最初走り回ってド付き回ってましたがチロちゃんがいい子でそのうちお互い気にしなくなり。
13_20161104001146161.jpg

こーんないい顔で走り回ってました!
14_20161104001147378.jpg
呼ぶと股の間に来てくれます。超かわいい。
呼ぶとくるってすごいよね。

うちのカーペット臭を嗅ぎ
15_20161104001149bad.jpg
チロママンと娘ちゃんとおしゃべりしつつ
フリスビーやってみたいっていうので布ディスクあげました。
布ディスクなら家に当たっても問題ナッシン(経験者は語るw)

たくさん走って遊んでバイバイ~して

むくれたノエルを庭に出してまた走り回って
疲れて外で寝てる隙に掃除と第二第三第四の洗濯物を干して

ノエニコの体の芝を落として足洗って家の中へ

チロちゃんと余計に走り回ったニコルはすでにクタクタ
16_20161104001204235.jpg

チーンw
17_20161104001206dd2.jpg

ノエニコ爆睡。
18_20161104001207981.jpg
この後は洗濯物入れたり残りの掃除したり、なんか今日は珍しくせかせか動いてました。
家の中がキレイだと気持ちがいいね!

で、完全に暗くなる前に夜散歩へ
ノエルが最初なのですがいつもニコルが僕も行きますー!!
でチョロチョロしてるのです。いつもは。

今日は↑の体制のまま動かず。リードやカラーの音がしてもチラッと見てスヤスヤ。
めっちゃ疲れてるのね。こんなの初めてだわ。

なんか変な気分のままとりあえずノエルの散歩へ。

我が家近辺、ただ今絶賛土地の開発中で
新しい公園やらが乱立してます。
19_20161104001209363.jpg
街が(いうほど街じゃないけど)見渡せる場所に公園が出来てそこに上ってみました。
暗くてよくわからないけど見晴らしいいです♪

西の空がきれいでした。
20_201611040012106dc.jpg

家に帰ったらニコルも復活していたので
ニコルもお散歩
21_20161104001245dc2.jpg
暗くなってたのでさっきのルートとはまた別のルートで歩きました。

家に帰ってご飯あげたらスヤスヤ。
22_201611040012472de.jpg

時間もまだ早いし、ノエニコも寝てるしってなことで買い物に行くことに。
犬めしの材料やら今日の飯やら米やら甘いのやらを手に入れ

ていれば今日はとても充実した一日になったはずなのに。

買い物から帰ってきてご飯を食べながら買った袋を忘れたことに気づきw
食後の運動も兼ねて歩いて取りに行きました。(徒歩10分ぐらい)

スーパーの受付の人に「よくあることですよっ」とフォローいれてもらいながらそそくさと退店w
超恥ずかしいいいいw

帰りにメルティキッスとヨーグルトを買って帰りました( ´艸`)

家に帰ったら何してたん?てきな眼差し。
23_20161104001248e70.jpg
聞くな。

ニコルは場所移動して(通称101号室)で寝てました。
24_20161104001250509.jpg

ちなみに満室の図(101号室と201号室)
25_201611040012512ad.jpg
ノエルが上に座るのは結構レアです。


なんか今日は一日が長かった。
ていうか今日祝日なのね。っていうかもう11月入ってるっていうね。
一日にあげるの忘れてフィラリアの薬慌ててあげた。今年はもういいのかな。

犬めし作ろうと思ったけど今日は寝よう。明日の朝にしましょ。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/11/03 23:03 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


