Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

trick or...

目が覚めると両脇を二頭に囲まれていて、あまりにしんどいので逃げました。
なんて子たち…
↓抜け殻
1_201610300108598b5.jpg
まあ逃げてもまた追っかけて潜り込みに来るのよね。完全に暖をとりに来てる。
体動かしたらバキバキ音がしました。寝返りって大事。

下僕の安眠を妨害できたし、窓カリカリして庭に出たいというので
おひとり様で走り回ってディスク咥えて楽しそうな子。
2_20161030010901e68.jpg
ノエルは降りてすぐにターンして家の中に
…何で出たんだ(笑)

走り回るニコルを見る表情のうわあ...感。いやいや君も少し遊べや(笑)
3_2016103001090263b.jpg

てなわけで今日は足が汚いニコルと先にお散歩へ
書類出すのがあったのでちょっと遠くのポストまでルート変えてのコース
4_201610300109043e8.jpg

やっぱ、一頭ずつは楽だ~
5_20161030010905553.jpg

お待ちかねのノエル氏
6_201610300109212db.jpg

小高い丘の上、サルーキってほんと丘好きね。また似合うんだこれが。
7_20161030010922ffa.jpg

足洗ってお散歩終了!よく歩いた♪

めしタイム
スヌードつけたら並んだ
8_201610300109244a0.jpg

スヌードがフリフリのおかげでいいとこのワンコに見え…る?見えない?w
9_20161030010925e37.jpg
ニコちゃんは・・・うんw
10_20161030010927943.jpg

気を抜くとニコルは残像になります(笑)
11_201610300110341c7.jpg

めし終わるとぐーすかタイム
12_20161030011035c35.jpg
同じかっこ
13_20161030011045a25.jpg
良く動いたからぐっすりしてくれます。

私はその間買い物行って夜めしの準備
犬めし用の特売の野菜を切り刻み煮込んだり冷凍したり

そうこうしてるうちにサム男氏が帰宅。

ニコルオンザ黒ウーロンキャップ
14_201610300110468a4.jpg
いじられてます。

人間めしと犬めしの用意
今日はハロウィン意識してカボチャ入れたけどあんま見えなかった
うちは半分フードで半分手作り。フードは二種類混ぜてます。
人間めしの材料切るときに犬めしの分用意しとくので食べてるのは割と一緒。(NG食品除く)
16_20161030011050efb.jpg
お鼻が…(笑)

引っ越し後、あのノエルが普通にフードだけ食べるようになり
しばらくフードだけあげてたのですが、毎日フードの食事って楽しいのかな?と
(ノエルの食い方がとりあえず完食してます的な食い方だったので)
もっと食事を楽しんでほしい!ということで手作りめし再開
ニコルはフードでも喜んでピョコピョコ跳ね回るのですがノエルも半分手作りにしたら小躍りして犬めし催促してくれるようになりました。
それを見る私も犬めしの時間が楽しみになるという。
サルーキの思うつぼですな。
フードプロセッサーを岩手の実家に置いてきたままなので次回帰ったら回収しよう。
あれあると便利だな、きっと。

トリックオアトリックな君たちだけどかわいくてしょうがないなあー
15_201610300110487e8.jpg
なんて言ってたらノエルさんが羽毛布団に当てションしましたので
下僕は洗いに行ってきます。慣れてるのでね、焦りませんよ。

まったく困ったかわいこちゃんですよ…orz
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/10/29 23:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


