Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひたすらに反省のターン

と、いうわけで先日の大会の内容
1_20161018211658899.jpg

ノエル
2_2016101821170046c.jpg
1R目は【0-5-0】3投の1キャッチ
すみません、芝刈りスローからのキャッチからのノエル暴走からのディスク壁スロー
ひ、久しぶりだからしょうがないね:(;゙゚''ω゚''):

暴走ももうノエルには無縁だわ~なんて言って試合前のガス抜きにニコサリだけやって
ノエルはキャンカーで待機させたらこのザマですw
まだ、若いそうな。それか自分だけ待機だったからかもムカついたのかもしれない。

まあ、楽しそうなので良しとしましょう。
3_20161018211701279.jpg

ガス抜きしたニコたれはやる気十分でした。
1Rは【6-0-6】え…3投…?
ってのもニコルも暴走しました。なんなのもうw
4_201610182117033a3.jpg
もちろん2投目は芝刈りスローです。ダメですな。緊張しちゃってw

程よく疲れスヤスヤした2R目

ノエルにディスクを見せて興味をあおるもチラ見程度
大丈夫、私はノエルさんを信じてる…
5_20161018211704a8b.jpg

2R【6-8-6-0】4投3キャッチ
3投キャッチして時間があったので(5投行けるな…)と欲を出し
「チョロ」と呼ばれる時間調整のディスクをやろうとしました。
6_201610182117287de.jpg
(チョロとは通常何も考えずに遠投すると例えば4投で戻ってきて時間終了なところを4投目でポイントが出るギリギリの近い距離に投げて戻して時間内なはずなのでその後遠投してポイントを稼ぐ技です。技でも何でもないなw)

なんだかスポーツマン的な感じじゃないし
姑息な感じで好きではなかったのですが…初めて…やろうと(笑)

まあ結果は御覧の通りですね(笑)
7_20161018211730fa5.jpg
結局、戻ってきた時間でチョロをやろうかどうしようか迷った挙句
やらないにシフトして普通に勝負しようとしたのです。


チョロで悩んだ変な緊張で力が入り
ディスクはネットへ激突、時間たっぷりあったスローはドンマイな感じでした。
8_20161018211731fb3.jpg
この最後のスローをきちんと投げてさえいればノエルは表彰台あがれてました。
いや、別に表彰台なんていいんだけどさっ…いいんだけどさっ…w
ノエルはちゃんと頑張ったのに私がこれだと情けなっしん…orz

気を取り直してニコル
ノエルの登場とは真逆。ディスクしか見てない。
9_20161018211733d4c.jpg

ニコルに関していえば全く心配してなくて
10_2016101821173486e.jpg
ポイントは【6-6-6-6】の4投フルキャッチ
なーのーでーすーがー

ごめんなさい、またよこしまな考えを持ってしまったのですw
11_20161018212451613.jpg
ニコちゃんがあまりにもキャッチと戻りが順調でノエルより3投目で時間が余ってしまって…w

ねぇ

チョロのリベンジをやろうとしたのですw
12_20161018212452ba3.jpg

オチから言うと悩んだ末チョロを投げることに決めたのですが
罪悪感が拭えきれなくてカモフラしようとしたらチョロというには飛ばし過ぎました。

つまり、間に合わねえw

ま、それは普通にキャッチしてくれたのですが
こっちの焦りを見透かしたのか
13_20161018212454dbd.jpg
私のもとに帰ってきてくれず
出口の人のところにディスク持って尻尾フリフリ「僕ニコちゃんですぅ」
と愛想を振りまきに行ってました。
ええと、ニコルはノービス準優勝でした。ニコルがね。私の力じゃないですorz

久しぶりの大会までの期間は私の慢心と欲を育ててくれていたみたいで
今思うと何であんなことをしたんだろうと…_( _´ω`)_

ここに誓います。もう二度とチョロはやりませんw
正々堂々、普通にスローして5投でも6投でも入れてやりますとも!

いつか10Pエリアに投げてやるわ
ってもNDAのコートって長すぎて必死に投げても8pエリアが限界
つまり投げ練頑張ります。
ノエルたちが取るの楽しい遠いディスク投げなきゃね。

てなわけで結果より内容が悲惨すぎて動画撮ってもらったけど恥ずかしくて見れないw
あ、アダバットの服着てやりました。気持ちはアガりました。いろんな意味で。

もちろんこの日は
ディアナも活躍!決勝まで行きました!
14_20161018212455f53.jpg

9歳のディアナ、試合前は入念にストレッチ
15_20161018212457a19.jpg

ディアナみたいなディスクサルーキは現れるのだろうか
って思うぐらいディアナはすごいです。
ちなみにディアナの中で一番このポーズが好き。鎌首をもたげる的な
16_20161018212534fcf.jpg

後ろからぽっぽママの声援を受けながらふぁーふぁもよく走ってましたw
17_20161018212536302.jpg

サリアはノービス優勝でしたがノエニコと同じように爆走!
18_20161018212537dde.jpg
なのに優勝できちゃうってすごいよね!

サリのキャッチの仕方や走る姿はサルーキの中で一番好き。
19_20161018212538c55.jpg
しなやかで美しいし尻尾が長いから絵になる。

尻尾の感じのこれがいいのよ、この先っちょの白毛の上がり具合。
20_20161018212540a1f.jpg
ノエルもディアナもぴっぴも先が白いけど
サリアはコントラストが大きいからとてもきれいに見える。

聞いた話だけどこの尻尾の先っちょ、白い子は脚が速いそうな。
なんでも狩りのときの先頭の目印になるかららしい(本当かどうかは知らないw)
でも、確かにノエルとサリアはコーシングの中でも中々の速さなので
なるほど、と思ってしまう小ネタでした。本当にそうなのかな?

でもキアラは全身レッドだし…でも超絶速いし(賢くてオーバルコースを近道するのでいまだにタイムが計れない)

えーと、ニコルは尻尾が白いからよくわかんない、けど足遅いから(笑)

D-TROTで集計取ってみたいな

ととと、ディスクの話からサルーキの話に脱線したけど
やっぱりサルーキは素晴らしいということで!(ディスクは?)

お昼寝で出番待ちサルズ
21_201610182126164ab.jpg
誰かが外に出ると次は自分だーと自己主張してきます。

牧羊犬、使役犬達と競ってディスクやる犬種ではないからこそ
楽しんでスポーツができます。結果は二の次で!
今回の内容はぼっこぼこでしたので次回頑張ります\(^o^)/
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/10/17 21:16 ] ディスク | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


