Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

再認識

今日も昨日と同じように早起きして
…昨日より寒いーー!Tシャツ短パンで震えたので慌てて着込みました
室温20℃で寒いって北国生まれとしてどうなのと思うが寒いものは寒い。

今日は弁当作ってても犬は起きてきませんでした。
愛されてると思っていたのは幻想だったのね・・・!

サム男送り出してから犬散歩
ニコルがどうしても先に行きたい!とピーピー
いつも最初のノエルはブランケットかけて丸まって寝てるしいいか!とニコとそっと外へ。
今日はノエル氏お見送りにも来ないので乗り気じゃなさそうです。

落ち葉も増えてきました。秋だね~
1_20161011232922784.jpg

散歩は今の季節が一番やりやすいかも
2_20161011232923b15.jpg

ススキの穂をニコと引っ張りっこして歩きました。
3_20161011232925960.jpg
帰ってきて庭で走らせディスクしてから

ノエルと交換

なのですが

なんかゴミが散らばってる。
ノエニコ、ゴミにいたずらしないので(ニコは微妙だが)普通に置いてあるのですが

からあげの袋がこれでもかというぐらいにメッタメタ…
ノエルは完全に拗ねていました。いや、お前寝てたじゃん…。

ごめんねという気持ちで最初は庭で一緒に遊んでから散歩に行こうと思い
ニコルの足を洗ってからノエルと外へ

リビングのシャッターは閉めてあるのでニコには見えないから
ディスクで遊ぶことに(ニコルの前でディスク出すとあら大変)

ノエルと外でキャッキャとディスクしてたら二階の窓からガッシャガッシャという音が

見ると鼻はひん曲がってるわ歯は見えてるわ鬼気迫る顔の
サルーキの品格のかけらもない子が必死に窓をたたいていました。

散歩時、いつもは二階封鎖するのですが今日は忘れちゃった。

てなわけでニコルがこのままだと大人しくお留守番できないどころか
ノエル以上のいたずらでリビングを崩壊させると思い

出しました。
この喜び様よ…
4_20161011232926160.jpg
しばしディスクを咥えてサルギレ起こして走り回ってました。

そうしてたらお隣さんがワンコ連れて遊びに来ました。
5_201610112329281d5.jpg
まだ半年のパピん子ですが写ってないですね。どこ撮ってんだw

もうこれで2頭ともテンションマックスで狭い庭を走る走るw
お隣さん帰った後も走り回りゼーゼーハーハー

なんか、とりあえず大人しくしてくれそうだったのでニコの足を洗い(二回目)

ノエルとお散歩へ
テンションMAXが下がって目が死んでる…w
6_201610112329426bb.jpg

ニコルとは違う道を歩きました。
7_20161011232943c56.jpg

これから草木がどんどん色づいていくんだね~
8_20161011232945d0a.jpg

岩手に住んでた時とは違う
ゆっくりと冬へ向かう秋の流れがもの珍しくて散歩も楽しいです。
9_20161011232946f8d.jpg
金木犀の香りも初めて嗅いだ気がする。いいニオイです。

ニコルとの散歩が動ならノエルとの散歩は静です。
どちらも心地いい。

秋風気持ちいいね。
10_20161011232948460.jpg
まあノエルもニコルと比べての静で、決してホントの静ではないかな。
たまに激しくウロチョロしますもの。まだ若いからね。
でもそれも楽しいのです。

帰って飯を平らげるとゴロン
11_20161011233014ff4.jpg
この後、昨日の縫い物の続きをやろうと思ったら体調が悪くなり
そのうちに用事も出来たりで脂汗出しながら電車乗ったり(久しぶりの電車だったのに…)
ま、用事もすっきり片付いて良かったのですが。

駅まで歩く道のりが犬散歩のときはあっという間に通過してしまう距離なのに
一人で歩くと意外と道のりあって、犬のおかげで歩くのも楽しいんだな~と。

今日は人間がミートソースだったので犬めしはひき肉と野菜のトマト煮込みを。
トマト、嫌いかな?と思ったけどガツガツ食べてくれました。

いや、今日色々再認識だわ。
君らのおかげで毎日が楽しいよ。ありがとう!
12_20161011233015ab3.jpg

こういうのに対して「僕らも楽しいよ!」って言われるのより
「は?キモいんだけど?」とゴミを見るような目で言われる方が
私は嬉しいのかもしれないと思った秋の夜長。あぁ下僕。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/10/11 23:32 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


