Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早起き三文徳day

今日はサム男氏の出勤が早いため必死で早起き
そっと部屋から出てきてるのに弁当作ろうとすると降りてくる2匹
今日は寒いからまだ寝てりゃいいのに…

そして結局寝る
1_20161011002632393.jpg
部屋で寝てろよ…(笑)

あ、愛されてるのかなっw(*ノωノ)


サム男出勤後はお庭で走り、その後にディスク

犬も人もいい汗かいた後は
朝散歩!
2_20161011002633a1d.jpg
いつも1頭ずつ行ってたのですが今日は(めんどかったので)2頭

多少運動させたとはいえやはり二頭だと引っ張る引っ張る。
しゃーないのでノエルは手に、ニコルは肩にリードをかけて力を分散させました。

ゆったり散歩するならやっぱ一頭ずつだな。

肌寒いので服着用です
秋用のちょこっと厚手服作らなきゃな。
3_20161011002634722.jpg
帰って足洗って犬めしあげたらもうお前に用は無いとばかりにノエニコぐーすか

私はその間に洗濯干して玄関片づけることに。
この間のディスク大会~のラン通いでごちゃごちゃしてたので整理整頓と断捨離
すっきり綺麗に片付いて満足です。さて、いつまで持つか・・・w

で、あと一個気になってた玄関のドアのカーテン
作ってみたのですがなんか気に入らなくて…
5_2016101100263770b.jpg
玄関ドア、一応曇りガラスだけど電気つけると中がすっけすけw
で慌てて100均で布買ってきて作ったけど不満点ばっかりで作り直したかったのです。
バルーンカーテンが好きなんだけどこの小窓だとピッタリのないしなにより高い…

作り直した!!
昨日思い立ってレースカーテン買いに行って今日縫ったから珍しく行動が早かった。
4_20161011002636043.jpg
これなら前のより好きな形だし2回目だったから失敗踏まえて作れました♪
サイドのフリルもっと長くしても良かったかな・・・?

サム男に作り直した!と言ってみてもどこが変わったの?って言われたけども!
気にしないけどもw!とりあえず玄関の気になるところ一個減った~♪


私が玄関とミシン部屋行ったり来たりしてても無反応な方々
6_201610110026554d6.jpg
ニコちゃんの場合反応されると作業が滞るので助かりました( ´艸`)

この勢いで明日も何か作りたい…!
布を消費せねば!縫製ちゃんと習いたいな~
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/10/10 22:26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


