Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

千葉賢犬クラブハロウィンカップ

日曜日、千葉ポートパークで千葉賢犬クラブによるディスクの大会が行われました。
涼しくなってきているので我が家も出ることに
当日、3時起きで5時半出発の予定

目が覚めると・・・【05:36】
アアアアアアアアアアア/(^o^)\アアアアアアアアアアア!!!!!!

今ポケモンGOの影響で千葉ポに大量のプレイヤーが常駐してるらしく
駐車場がすぐにいっぱいになってしまうから早めに出なきゃいけないのにやっちまった…

すぐさま恐ろしい勢いで犬めしをあげ顔面工事と荷物積みをし
何とか6時過ぎには出発

日曜の朝なので道も混み始めててそれでも30分ぐらいで到着。やっぱ千葉ポは近いな。
まだ駐車場は空いてなかったので駐車場待ちの列に並んで待ってました。

ポケモンGOの人たちの路駐とそれに伴うゴミがすごかったです。
駐車場も時間が来ると施錠するらしいのですがカギを壊され入られ、カギを直したら今度はカギをかける支柱を根っこのコンクリごと掘り起こされて管理の人も辟易してました。たかがゲームで本気出しすぎだろ。。。


とまあ、時間になり急いで荷物持って会場へ
1_20161004202246417.jpg

久しぶりのディスクの大会なのでちょこっと緊張しつつ
ノエルでオープン【上級クラス】
ニコルでビギナー【初心者クラス】
ニコルでペア【今回サム男と!】

ローカルチックな大会でいつもわいわいなのですが出場者見たらk9の優勝者とかディスククラブの代表とか名前知ってる強豪の方々がエントリーしててすごくレベルの高いローカル大会になりましたw

もちろんサルーキでエントリーしてるのはうちとしゅっぽっぽ家だけ…w

最初がノエルとだったのですが
ノエル氏、普段は練習してくれないのですがコートに入るときちんとゲームしてくれます。
投げだす時もしっかりディスク見てくれるし
ので、何も心配せずにスタートの時に耳元でreadyとささやいてgo!で送り出したら
投げたディスクに見向きもせずキョロキョロしながらコートのネット沿いを走り始めました。
思わず( ゚Д゚)ポカーンとしたのですが(こいつコーシングと勘違いしてやがる!!)とハッとし
私がディスクを取りに行ってノエルにディスク見せたら「今日はディスクかい!!」と切り替えてくれて
その後は普通にディスクしてくれましたw
4_20161004202251bd5.jpg

ごめんね…ディスクを最初に見せるの忘れてGOなんて言ったら走るよねえ…
なんせ千葉ポはコーシング以外じゃなかなか来ないものねえw
2R目は全投フルキャッチしてくれました!
3_20161004202249fdc.jpg
1R目ちゃんとやってたら決勝で走れるチャンスあったのにね、ごめんちゃい。

んで、今回はこのヒト!
ニコルが大活躍したのです!
ってーのもニコルには全く期待せず、走り回って楽しいならそれでいいやー的なノリでエントリーしたんですけども
私が1投芝刈りスローした以外は全投フルキャッチからの戻りまっすぐで何より戻りが早い!
もう投げてて驚きと感動で足ガクブルでw
弾いたディスクもきちんと回収して距離伸ばしてくれたり!
2_20161004202248c6c.jpg


今回ニコルは2種目エントリーしてたのですが
ペアは決勝にまで残っちゃってw(ビギナーは決勝ないのですが)
16_2016100421312685e.jpg
緊張したサム男の斜めスローをキャッチしてネットに激突しちゃって
そのままディスク離さず走って戻ってきてくれてりして
(ノエルならもうありえない顔してやめる。その前にネットにぶつかるようなディスクは取らない)
私もサム男も(゚Д゚;)こんな顔になってました!
5_20161004202252476.jpg

ニコルにこんな才能があったなんて…!
どこ行ってもディスク咥えてタッタカ走ってるのは本当に好きだったからなのね。
6_201610042023162ff.jpg
サム男のニコルひいきがはかどりそうだw
ノエルだって頑張ったんだようーw

もちろんサリアも
7_20161004202317266.jpg

ディアナも出ましたよん!
8_2016100420231914c.jpg
9歳になるディアナ、とてもシニアとは思えない!
決勝残ったのですよ。すごいすごい。
ふぁーちゃんも頑張ったのですがサム男氏写真撮りサボって写真無しw
楽しくプレイできました♪


この日はプラー(紫の輪っかのおもちゃ)の大会も合同で行われて
サルーキ友達も出ていたので写真撮りました。

ビゼルちゃん
9_20161004202320ad8.jpg

蘭ちゃん
10_20161004202322f59.jpg

ビゼルのお姉さんのビオラはディスクのオープンで優勝!
パパさんとさすがのコンビでした♪
11_201610042025470b6.jpg
サイトハウンドが活躍するとすごく嬉しい(*´ω`*)

結果は
ニコル、ビギナー2位!
12_20161004202549b91.jpg

ペアは3位!
13_20161004202550bc5.jpg
へへ、ディスクとディスクバッグ貰ったぜ♪
賞状は…どっかいったw

今回の大会でサム男がディスクに興味持ってくれたらいいのにな~
でも、夫婦のいい思い出ができました♪

不服なお方
14_201610042025515e2.jpg
なんか…ごめんねw
今度は千葉ポでちゃんとコーシングがあるからそれで許してね|д゚)

まさかのニコルがダークホースだった展開でチーム・サルズタープはワイワイしました♪
せっかくだしこれから近場の大会は出ようかなと思いました。

ローカル大会にしちゃ結構なレベルの大会になったけど
自分にも、周りの人にもいい刺激になったのは間違いないし
もっと投げ頑張ろうと思える素晴らしい大会でした。10ポイント出せるようになりたい!


おまけ
ポケモンGOのレアポケモン出現に伴う大移動。
椅子まで持って移動してました。私もやってるけどこんな情熱はないですう…
15_201610042025535fe.jpg
駐車禁止の場所に路駐するとかゴミをちらかすとかマナーを守れない人はやめてほしいわ。
一部のマナーを守れない人のせいでゲームをやってる人が悪く言われるんだから、もう

ノエニコ、この日は爆睡でしたw
お疲れさま、また遊ぼうね♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/10/04 21:21 ] ディスク | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


