Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のあれこれ(カマキリ含)

この間の頭に血がかーーっと上った記事
やっぱネガティブな記事は読んでて楽しくないね。消さないけどw

ネガティブな記事は打ちつつもいつも消すのですが
(読んでて楽しくないし打ってると再燃してきて大変だからw)
文字にして消すって作業で結構昇華されます。頭の中を整理するのにはいいのかも。

やっぱ、読んでて楽しいブログがいい!
っていう感じでこれからもちょちょっと続けてこうと思います(戒め)


えと、話は変わり
7月の芝貼りせっせとやってたのですが
無事に熱中症になりました\(^o^)/

8月なるまでずーーーっと頭痛は取れない熱はあるでもう、夏嫌いになりそうでしたわ!
海もいけないし!
で、涼しくなってきたのでまたぼちぼち動き出そうかと。。。

そしてそして
カマキリのアルト君

無事に7月後半に成虫になりました(やっぱメスだった)
それはもう立派なオオカマキリ(褐色型)に
1_2016100306101911b.jpg
サム男との約束は成虫になったら自然に返すこと
だったのでエサを与えてからお外へ帰すことに

何だろう…この気持ち
娘を嫁にやるようなそんな気持ち…

もちろんずっと置いておきたいとは思うけども本能である繁殖の機会を奪って
エゴを押し付けるのはカマキリにとって幸せじゃないよなあ…
と、惜しみつつもすっきりした気持ちで

送り出しました!
2_20161003061021229.jpg
って、最後の別れがブレブレの写真ってどういうことw

約2か月の付き合いでしたがいろいろカマキリの良さを教えてもらいました。
第二幼虫の時の足の欠損と奇形の時は焦りましたが虫の生命力ってすごい。
これが敵に回ったらと思うと怖いけど…w

ちなみに8月中はうちは完全なるカマキリ屋敷になってました。
オオカマキリからハラビロカマキリやらコカマキリなどなど
うちの東西南北の壁に成虫やらもう一歩で成虫やらのカマキリが住みついて、成虫になるとどっかに行きそしたらまた新しい幼虫カマキリがやってきてました。たまに小さいのにはバッタをあげたり完全にペット的なw

最近はもう姿を見なくなったのでちょっと寂しげではありますが
来年はアルト君の子供たちがまた壁に来てほしいですね。
カマキリ以外はご遠慮なんだぜw


そして、お友達と一緒に新しいランにも行ってきました。
リゾート型のドッグラン!
小谷流の里ドギーズアイランド

うちから近くて、お値段もこの規模で結構リーズナブル!
一つ問題があるとすると貸し切り制ではなくみんなワイワイ系のランで
他の犬種ムーリーなうちのノエルには開店早々に行って遊んでササッと帰るって感じです。

出来たばかりでとってもおしゃれ!
ゴルフ場が管理しているので(併設されてる)芝も超キレイ!
3_20161003061022e54.jpg


わいわい型ランだけどみんなと一緒なら怖くないって感じで行ってきましたw
4_2016100306102488b.jpg

大型犬広場は大中小の水場があります。
小(足湯)
5_20161003061044948.jpg

中(半身浴)
6_201610030610457fe.jpg

大の水場はちょうど改装中で遊べなかったのですが
大型犬でも悠々と泳げる広さと深さで次回行く時が楽しみなのです。

たまに、ほかの犬が居なそうなときに行ったら最高かもしれない。


で、肝心の芝なのですが
7_201610031934164e8.jpg

どうにかこうにか走り回れるぐらいには敷くことができました!
8_20161003193417671.jpg

暑い日は簡易プール作って涼んでみたり
9_20161003193419f50.jpg

サム男がプール買ってきてくれて念願のお庭でプール遊びできたり♪
10_20161003193420dfb.jpg

ニコちゃんはお庭大好きでずっと外でもいいみたい
ノエルはしばらくすると暑いから家の中に入ります。足も汚れないからすごい楽♡
11_20161003193422cce.jpg
今度の夢はこれでウッドデッキつけること!
花壇も作りたいのよね。レンガ積みがしたい。

雨の日で散歩いけない日は庭に出してそのままシャンプーしたり
サルーキには狭い庭だけどないよりましかな。
んなわけで夏もたくさん遊んで楽しみました(*´ω`*)
12_201610031934480d7.jpg

と、まあこんな感じでふらふらふらふら

7_2016100306104706a.jpg
8_20161003061048579.jpg
またゆるーく更新していこうかな。と思います。

ニコルのいじられるペースは相変わらずです(笑)
9_20161003061050537.jpg

やっぱ暑いより寒いほうがいいわ(多分寒くなると逆のこと言うと思う)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/09/29 23:09 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
おおお!ノエルーーー!ノエたんー!
遠くのおばちゃん、どうしてるかなって楽しみにしてるから更新してちょ(笑)

あ。。ニコルー(笑)
[ 2016/10/06 11:47 ] [ 編集 ]
もぐまま様
ノエルは元気ですよ。
ニコルはもっと元気ですー。

更新続けられるように頑張りますね
なんせ飽きっぽいから。。。
[ 2016/10/08 02:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


