Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

芝はりday

今日は朝起きて涼しいなーって思ったら23℃
エアコンなしで快適でした。

いつもなら遅めだけど今日は涼しいので散歩へ(ポケモンGOと共に)
歩いてるとちょっと暑い、でも風があって気持ちいい♪

さわやか
1_2016072400531898e.jpg

ちなみにニコルは怒られた後で塩顔(笑)
2_20160724005319d9b.jpg
1時間ちょっと歩いて

家帰ってきてご飯食べたら…

ムニャ…
3_201607240053218ad.jpg

私はその間に掃除洗濯して

庭へ。

届いていた芝がダメになる前になんとかせねば!という感じで
とりあえず箱から出してみることに

ヤバいニオイ。カビ臭。

なんか蒸された感じになっていたので全部出す。
とりあえずみんな生きてはいた。がやばそう。

昨日地面をトンボでならし砂も撒いていたので敷けるとこに敷く!

芝についてる土とならしていた地面の高さが合わず土を足したり減らしたり意外と大変。

でもここでやらないと進まない!
今やって終わらなくてもやらなきゃ一生終わらん!
を庭作り始めてから言い聞かせてきたけどもうちょっとでひと段落するー…!

てなわけで
4_201607240053224ea.jpg
とりあえず通路側に芝敷きました!
1箱と2束使ってこんな感じ(全部で5箱4束入り)

庭全体だとたりないかも…
明日やってみて足りなそうならサム男が追加購入すると意気込み中。

庭の進み具合が楽しいらしく、明日は休みなので手伝ってくれるらしい。
…なんかあれだな。
チャーハン作って最後の味付けだけ持っていかれる感じ
いや、嬉しいんだけどさw

明日で全部できればいいけど、今日みたいに涼しいといいな~(ムリ臭い)
ま、やれるだけ頑張ろうっと

ちなみに作業中、私の姿が見えないとプープーなくマザコンのために
5_2016072400532492e.jpg
シャッターを少し開けてあげました。
お疲れなので寝ながら私を監視していました。

甘えん坊将軍万歳\(^o^)/ですな。

よっしゃ、明日も下僕は頑張るぜーー!!!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/07/23 22:52 ] 日常 | TB(0) | CM(1)
紹介
日蓮正宗

言霊百神
[ 2016/07/27 01:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


