Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

流行に乗ってみる

ノエルがヘソ天しようとするとニコルがやってくる。

そんな噂のある我が家の朝。

おもむろにやってきてストンと座るニコ
1_20160723012848609.jpg
そのままノエルの顔に尻尾フリフリしてグルーミングをしようとする。



触れられるの嫌いなノエルは素早くカウンター!!
2_2016072301284905e.jpg

こっから取っ組み合いになります。うるさいです。
3_20160723012851281.jpg
朝から私の怒号が響きます。

ぷしゅー
4_201607230128524e1.jpg
おぬし…垂れてるぞよ(笑)


この間芝をポチったはいいもののなかなか来ない。
来ない間に庭を進めているかというとそうでもない。

そんな我が家についに芝が来てしまった…!(頼んだのにそんな言い方)

と、いうわけで

雨が降ろうがカンカン照りだろうが切羽詰まった状態で毎日庭に出てます。
早くしないと芝が…!金ドブになる…!!

てなわけでコツコツ芝張りの前の仕事

水飲み場をちょっといいかんじにする!
っていうので初めてモルタル使ってレンガを積んでみました。

すでに足跡があるのですが
5_20160723012854e2a.jpg

もちろん近くで見たらダメな(ノ∀`)アチャーな出来ww
でも頑張ったんです。選んだレンガ売れてなくて土やら虫やら払いのけて車に乗っけて
それをホムセンまで何往復も…!

っていうか水飲み場をいい感じにって水入れバケツっていうね。
これも後で変えましょう、いいかんじのやつに(あいまい)

素手でやってたから手もボロボロ…でもこれで芝に行ける!!
あとちょっとだーーー!!

そんなわけでお犬様も庭に出していたのでそのままお散歩に行くことに
で、始めちゃいましたよ。
ポケモンGO!

ポケモン自体は3DSになってからやってないけど
図鑑コンプリートさせるレベルで好きだったので即DL!!

なんか流行に乗っかるのって好きじゃないのですがポケモンじゃあね。
しょうがないよねw

そんなわけでカバンに入れておしっこのたびちょくちょく覗くという事故防止対策を練り
お散歩ー
6_201607230129045d8.jpg
ポケモンGO、お散歩っていうか移動した距離を測ってくれる機能もあって
ゲームも、お散歩のモチベーションも上がります。

リアルの場所にアイテムがあったりして散歩しながら楽しめるいいアプリです♪
しばらく遊んでみよう♪でもさすがにこれはポケモン全コンプリートは難しそうです。


帰ってきてノエニコと私をシャンプー。
最近これが定番になってきてる。
また重曹シャンプーで洗いました。

外耳炎も耳掃除と点耳薬のおかげでかなりよくなりました。
が、気を抜くと再発しそうなのでまだ続けます。

シャンプー終了してシャンプーハイを起こし犬めしを平らげ
珍しくノエルがロープをかみかみ
7_20160723012905721.jpg
ニコルが来てからノエルはおもちゃカミカミ遊びをやらなくなっていたので
手入れしないと歯がすぐ汚れてしまうのです。

その点ニコルは何もしてないのに綺麗です。
1日一個のペースでロープおもちゃ(100均)を消費します。
ヒマラヤチーズを与えた時はずーっとアギアギやっていたので奥歯ツルリンです。
チーズはまた買わねば…ロープはストック超ある。

そんなニコルは義兄夫婦に旬のキュウリを大量に貰ってご満悦
8_20160723012906dde.jpg
漬物にしようかと思ってたけどそのままポリポリもいいかもしれない…
もちろんノエルは食べません。(ニコルが食べてる時うわあって顔してた)

たまにノエルがはしゃいでおもちゃで遊ぶのを見ると
ノエル1頭だけだった子犬時代を思い出して嬉しいような切ないような
あのさえない君がこんな荒くれものに育つとは…!と時の流れを感じています(笑)
9_20160723012908010.jpg

夕方のヒグラシの声を聴くと妙にしんみりしちゃう。
ノエルと一緒にディスクを練習しだしたのも早朝と夕方のヒグラシの声聞きながらだったな~
犬も人も年取るの早いねえ。
あ、あれだ二階堂のCM見てる感覚だw

現実逃避も楽しいけど明日も庭頑張ろう…w
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/07/22 23:28 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
二階堂のCM
浮かんだ!めっちゃ浮かんだ!

チーズ買いに行こうね。
閉まってたとこに。

[ 2016/07/25 00:30 ] [ 編集 ]
ぽっぽママ様
ごめw返事遅くなった:(;゙゚''ω゚''):

もう時期過ぎちゃったね~
酒は飲めないけどあのCМはすごく好きだわ

チーズさ、通販で買ったほうが早いような気がするんだw
立地的にw
[ 2016/10/03 19:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


