Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もろこし

今日も朝からシトシト

とりあえず床を掃除してやることなくなりw

ノエニコと家の中でディスク遊びして疲れさせて
お昼すぎてからホームセンターとスーパーへ買い物に

そこで、今日の特売になってたトウモロコシが目についたので購入。

家に帰ってふかして(ついでにサツマイモも)
夕飯作ってる間に冷まして


ずーーーっと熱い視線を送る方々にモロコシを献上

ちゃんとトイレシーツでカバーして
1_2016071521591930f.jpg

ニコちゃんは大好きなのでもぐもぐ食べます。
2_20160715215920ed5.jpg

問題はこの方

普段はつぶれた状態の粒であげてるので(モロコシの匂いが出るから)
そのまま渡されて困惑
3_20160715215922ef4.jpg
自分の腕に触れるとうわくっついたと腕をどけ
もういいです。とそっぽ向くので

見かねて包丁で半分にして
そしてお口に持っていく

んじゃ、食べるーと自分の手元に持って行って
前歯でカプカプ
4_20160715215923fc4.jpg

これはモロコシだ。と認識して食べ始めてくれました。
5_2016071521592582f.jpg
全くこの坊ちゃんは…(甘やかしの産物)

ニコちゃんは嬉しそうにもぐもぐ
(なんか食べちゃいけないとこも食ってないかい?)
6_201607152201479cf.jpg

ノエルも器用に前歯で削ぎながら食べました。
7_201607152201486f1.jpg
夏の味覚を一緒に堪能できてなんか嬉しかった( *´艸`)

その後ご飯食べて( ˘ω˘)スヤァ
8_20160715220150a09.jpg
この寝顔が見れるのが幸せ♡

アイスの袋開けるといつの間にか後ろにいるけど。。。(笑)
9_20160715220151e42.jpg
雨の日はお家で楽しくまったりできるから嫌いじゃないよ。

でも、明日は晴れるといいな~
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/07/15 22:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


