Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お庭遊び


今日は割かし陽射しも抑えめで、でも犬を庭に出すには暑いかな~ってことで
日中はもっぱら雨降り続きで溜まった洗濯物の消化。

夕方になって涼しくなってきたので
犬を庭に、私は玄関周りを水掃除。
ちなみに掃除で一番好きなのはタイルなんかのデッキブラシがけです(笑)
私が一桁台の年齢の頃、魔女宅で床をブラシでごしごしやってるの見て憧れて真似して桶に水くんで、フローリングの階段から下の廊下に向かってバシャーってやってブラシでごしごししてしこたま怒られたのはいい思い出です。(早朝でしたが家族飛び起きてきました)
まあそんな話は置いといて…w


お犬様庭投入!
1_20160710232024b86.jpg
芝頼んだけどまだ来ない…早くブルーシート取りたい…!

3日走ってなかったので走り回ります。
2_20160710232026ede.jpg
走り回って疲れたら私に呼ばれて一頭ずつ水シャワーで冷やされまた庭投入→爆走
を何度も繰り返しました。

楽しそうに走るの見て家が小さくても庭に取れてよかった~と思います。
近所にランは何か所かあるけど芝キレイだけど狭い(あと高い)か、林の中で若干…汚い(安いが)で残念な感じで遊ばせに行こう!とは思えなくって…それなら庭でいいよね!と
3_201607102320270ef.jpg
庭できたらちょこっと花壇のスペース作るから狭くなる予定だけど…
薔薇を植えたいのです。人が通る側に花で目隠しにしたいし。
つるバラ這わせたいけど誘因が上手くできるか、そして剪定と虫(これが一番やばい)
きっと妄想してる時が一番楽しいwいざとなったら我が家のカマキリ隊を投入だww

ま、とりあえず芝敷いてプールで遊べたら最高!
コストコ行ったらプール見てこよう♪
4_201607102320295c7.jpg
目下の問題は芝を敷いて1か月犬を庭に出せないことなのですが…!
ラン通いするしかないな!

と、まあ犬も走り終わりました。
昨日、一日中降り続いた雨のせいで犬も土だらけ
5_20160710232030710.jpg
私も玄関周りをごしごしして滝汗。

やることは一つ

「洗われました」
6_20160710232046630.jpg
今日は知り合いに聞いてシャンプーに重曹を混ぜてみました。
泡で洗ったのですが何だかいつもよりフワフワ
ノエルの外耳炎も薬を塗布してから良くなっているので耳も泡で洗浄

うふふふふ…この顔好き( *´艸`)バカ
7_20160710232047c52.jpg
ノエルの額は2歳過ぎから白くなってきました
同じお里のサルでこの白ポッチが出てくると気が強いという噂があり
お友達のサルもこれ出てきてるから(気つよし)あながち間違いではないかも~と思います。

こやつはおでこ自体が白いのでわからん(笑)
8_20160710232049e4e.jpg
今回重曹シャンプーで洗ってめっちゃ白くなった気がする。
二度洗いしたから??これだと伝わらないけど尻尾毛とかめっちゃキラキラしてる。

飯もたいらげお疲れムード
9_20160710232051197.jpg

今使ってるシャンプー、すごくいいんだけどショップが閉まっちゃって
次は何にしようか悩んでる。
今のシャンプーも私のシャンプーより量少ないのに10倍以上の値段!
だから小さいの買ってみていいようなら見つけてガロンで買おうかなあ…
ニコルが肌弱いから下手なの使えないから悩むなあ…

ていうか私の安シャンプーより犬シャンプーのほうが品質いいんじゃね…
私も犬用シャンプー使おうかな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

洗い立てでいい匂いだから私に頻繁にフゴフゴされてすごい迷惑顔
10_20160710232052f96.jpg
だってだってすべすべでいい香りなんですもの

そして本格的なご就寝。上に連れてくの大変だ(主にニコル)
11_20160710232126efc.jpg

明日は役所行ったりいろいろと用足ししてこないと!
もちろん選挙は行きましたよん。国民の義務ですもの!

これで世の中がキチンとなるなら万々歳なのですがね~
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/07/10 22:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


