Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての…

昨夜、買い物の帰りに道路の真ん中にノーリードの黒ラブがいて
車が近づくと伏せてしまうので危ないと思って車に積んであるリードで保護。
飼い主が探しているかもと思い近くを歩くも誰もいないので車に乗せて自宅へ。

迷子札はなし。
服とハーネス着用。女の子。
綺麗な子なのですぐに飼い主さん見つかるだろうなと思いつつも見つからなかったらどうしようと内心ガクブル

うちの犬はノエルは無視。ニコルは近づきうなられる。
その子自体は吠えず、とてもおとなしい子だった。

とりあえず玄関にソフクレートとトイレシーツを敷き扇風機を置いてそこに寝てもらうことに。
ハアハアしていたので水をあげる。よく飲んだ。

とりあえず警察署に電話。一応届け出をだしておく。
夜間なので保健所には明日電話をすることに。
すぐさま写真を撮りSNSで拡散してもらう。
その後ネットで無料の保護犬用のチラシのテンプレートを使いチラシを作成。

我が家のプリンターはインクジェットなので水に弱い→コンビニのレーザープリンターなら!
ということでコンビニでとりあえず30枚刷る。

寝る
ラブちゃんも疲れてるのか寝る

明朝
ラブちゃん庭に出して遊ばせる。排尿する。
ディスクを咥えて楽しそうである。
携帯鳴る。出そびれかけ直す。警察署からだった。

飼い主さんから連絡があったらしい。
すぐに飼い主さんからも電話が入る。近所のようだ。

わかる位置で待ち合わせうちに来てもらう。
一睡もしてないそうで、泣きそうだった。

庭に出していたので気づいて喜んでいた。
お礼を何度も言われた。
引き渡した後警察にその旨を報告。
SNSも内容を書き換える。
--------------------------------------
ということが深夜から朝にかけてありました。
うちの犬、迷子札はつけていますがほんとうに必須アイテムだと思いました。
サルーキなんて一晩でどこ行っちゃうやら

一応、初めて犬を保護したので記録として…
うちの犬は何が何やらで玄関の匂いクンクン嗅んで不思議そうです。
いやー見つかってよかった(´▽`) ホッ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/07/06 11:19 ] 独白 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


