Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たれすけ

さてさて、昨日おとといゴロゴロして(下僕含む)今日はランに行くぞー!


と意気込んでいたら雨がザーザー降ってきて(´・ω・`)な顔になりました。
やっぱ行こうと思ったときに行くべきね。
昨日は行こうかと思ったけどゴロゴロの魅力に負けました。

…今日もゴロゴロしました(笑)

先日サム男とラインをしてたのですがひょんなことからニコ画像大会になり
改めてニコルって面白いねって話になりました(笑)

もともとニコルをうちで飼う予定はなくて
パーティの子が生まれたって連絡が来て(次はパーティの子っていうのは決めてた)
1_20160621203531378.jpg
男の子かー、サム男は女の子がいいって言ってたしなー(私は断然オス派)
てな感じで流し聞きしてたのですが、なんかわりとすぐにうちに来る感じに(笑)

うちに来るまで名前は二転三転し
当初決めた名前は呼び辛いと急きょ改名したり
いざ呼んでみるとニコルが一番しっくり来たのでいいや、って感じでw
2_20160621203532c4a.jpg
ニコル→クリスマス関係で聖ニコラウス(サンタクロースね)からとりました。
が建前の文句で
ほんとはガンダムのキャラから取りました。(サム男ガンダム大好き)
(腹に剣がぶっ刺さって死ぬので却下したが改名騒ぎで採用になりましたw)


うちに来たらまあトイレは一回も失敗しないで今まで来たし(ランでもトイレでする)
ノエルにつつかれても負けないしイタズラはするし常に動き回ってるし
3_201606212035332da.jpg
常にかさぶたがあり、なんか子供のまま大きくなってる感じだし
・・・なんだろう、愛すべきバカ(笑)

鼻がしょっちゅう潤ってて(滴ってる)
鼻たれニコル→ニコタレ→たれすけ→たれ
このほかにもあだ名がたくさんあります。
4_20160621203534ed1.jpg
朝起きると潤った鼻でスタンプして来てひょえーーってなります(笑)

なんかニコルの話題はなかなか出さないのでたまには・・・ねw
5_20160621203536475.jpg
ノエルとは違う魅力があって
そしてノエルより全然日本語通じないけどそこも含めて愛いやつです。

うっし明日はラン行こう('ω')ノ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/06/21 21:18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


