Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ここ数日(※虫出ます)

写真は撮れどもなかなかPCに向かわず。。。

先週久しぶりにお出かけしてきました。
これまた久しぶりにゲーセンでクレーンとかやりました。
1_20160614211854654.jpg
シャチとシロイルカが欲しかったのにアザラシが落ちてきた。お前じゃない…。
ロリポップ的な飴ちゃんは頑張って消費してるけどまじ糖尿予備軍(笑)

梅雨入りでやることなくてヒマーになり
そういやサルーキグッズないなあって思って玄関の飾りでも作ってみようかと思って紙粘土を取り出しノエルまで出来たのだけどニコルをシルエットにする段階で過去の写真見返してもましな写真がないのでしばし中断(笑)
これから意識して撮るべ(`・ω・´)
3_20160614211857c39.jpg
小学生以来で粘土こねたけど結構いい感じにできて(自己)満足♪
100均の粘土なんだけど今の粘土ってすごい軽いのね!感動しました!

そのあとはすいらんでシオン家と遊び(写真が1枚もないってどういうことw)
シオンとディスクして初めてキャッチ出来てママとキャッキャしてw

この間の土日は2日連続でしゅっぽっぽ家とつばきんぐ家でLADFに行ってきました。
夏はLAですな。プール気持ちよさげ。
4_20160614211859958.jpg
あ、このクオリティ高い写真はしゅっぽっぽさんです。
背景ボケがすごー

お犬様も連日のランでお疲れで昨日の雨模様の時はずーっと寝ていました。
2_20160614211856c19.jpg

もちろん、今日はしゅっぽっぽ家と公園にディスクやりに行きました。
人間コーシングやってゼエハアしてた…(私が)




注※カマキリが出ます

我が家のカマキリ記録
あるとくんは無事に脱皮に成功!2.5cm→3cm
後脚の奇形も治り中足の欠損も新しい足が生えてきました♪虫ってすげえ…

ゴンザは野生生活が長かったせいか掃除のたびにパニックになるので
せめて脱皮するのを待ってめしをあげてから外に逃がしてあげました。
狩りはうまかったのでうまく生き延びてくれ…

我が家付近?それとも我が家だけ?すごくカマキリがいます。カマキリ御殿。
今日外壁ぐるっと見ただけで4匹、割とでかくなった幼虫がいました。
みんな鮮やかな緑でキレイ。頑張って生きるんだよ…

あるとくん含め今いるのはオオカマキリ
遅れて生まれたハラビロカマキリの子供もベランダにポツポツいました。
ニコの鼻スタンプで一匹非業の死を遂げてました(;´Д`)ていうかうちカマキリに人気すぎだろ…
かわいさはハラビロカマキリですがうちのあるとくんのほうがかわいいです(笑)


今日のあるとくん
5_20160614211900677.jpg
最近になって「くん」じゃないような気がしてきた・・・
すごいメスっぽい

毎日せっせとショウリョウバッタのちっこいの採ってあげてます。
夜は給水、今日は牛乳あげました。肉食の虫は水分が大事だそうです。
6_20160614211947fa0.jpg
ごくごく飲みます。

かわいい(〃▽〃)
7_20160614211948977.jpg
視覚で狩りをするっていう点はサルーキといっしょなのよね。
何か惹かれるものがあるのかもしれない(笑)
そんな感じであるとくんも元気です。

明日はシオン家とすいらんの予定♪
暑くなりすぎませぬように・・・!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/06/14 22:04 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
びっくりした!
カマキリ育てだしたのかと^m^
カマキリがイパーイなんていいじゃまいか!
強奪しにいきたいよ^^

明日はあまり暑くならないといいねー(^^;
写真も撮れるといいねw
[ 2016/06/16 23:13 ] [ 編集 ]
シオン家さま
いらさいまし!

飼ってるのは1匹だけねw
ほんといっぱいいるからおすそ分けしたいくらい!
ガーデニングの味方だもんね♪

暑かったけどたくさん遊べてよかったね~!
写真も何枚かw撮れたからいいやw
またよろしくお願いしまーす(*'ω'*)
[ 2016/06/18 11:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


