Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

或る一日

今日は朝から風が強かった。
昨日さんざん庭で遊んで疲れたニコルはハウスに入って出てこないので
そのままハウスで寝て、朝になって「出しちくりー」というのでそのまま起床。

それからサム男の弁当を作って
ゴミ出しに行ってついでにバッタ採って(カマキリめし)犬めしあげて

サム男を駅まで送り洗濯物を干し
布団も干し(サム男は汗っかきなので天気のいい日はほぼ毎日布団干し)

家の中でスヤスヤ寝てる犬たちも
1_2016060420404050d.jpg

どこに顔突っ込んでんだ…
2_201606042040428a9.jpg

布団を干し始めるとベランダに出て日向ぼっこしに来ます。
3_20160604204043f3f.jpg

その間に私は家の中を掃除し第2、第3の洗濯物を干し
布団と乾いた洗濯物を入れてゆっくりと宮沢賢治の文庫本読んで

日も暮れ始めてから犬を庭に出して
4_20160604204045c78.jpg

芝敷くまでの砂埃対策でブルーシートを張りました。
あと砂撒いて芝頼んで敷くだけ!長かった…
5_2016060420404636a.jpg

1時間くらいディスクやボールで遊んでからフリーの真似事を練習したり
6_20160604204124c9c.jpg

息が上がるくらい遊んで休憩したら
7_20160604204126abf.jpg

お次は散歩!
道の草もボーボーに茂ってきました。
8_201606042041272bd.jpg

からの強制シャンプー
9_2016060420412924e.jpg
ニコルの体が傷だらけでした(;´・ω・)
ま、まあやんちゃだからしょうがないっちゃないか…

きれいになりました♪
10_201606042041303b8.jpg

耳毛も壊滅状態からだいぶ伸びてきてくれました。
11_20160604204222e3f.jpg

うん、ボクもキレイになりましたね。
12_20160604204223202.jpg

ご飯もペロッと
13_20160604204225a17.jpg
食べた後はぐーすか。
たくさん動いて充実した一日でした!

ゆっくりお休み♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/06/04 21:10 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


