Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家族が増えました(虫)

ライトアップニコル
吹き抜けの日差しの位置で照らされてます(笑)
1_2016060411383068c.jpg

おにーちゃんは床
2_2016060411383113b.jpg
最近日差しは強いのですが風が冷たくてなんだか秋みたいです。
家の中が涼しいから寒いになってます。でもどうせこれも一瞬ですぐ暑くなるんでしょうねえ…

さて、ここでタイトルに戻ります。

まあ虫ってつけたので大体は想像がつくのですが

小カマキリ増えました♡

おそらくうちのアルトくんと同じく生まれた個体だと思うのですが
餌もろくに取れなかったらしくガリガリで脱皮も全然していなくて
アルトくんがうちに来た時くらいの大きさでした。(体長1cm弱)

まあこういう個体は淘汰されていくのだろうけどうちの玄関に居たのが悪い!(笑)

サム男に命名を頼んだらゴンザレスとつけられました。まあ、強そう(笑)
愛称はゴンザです。
4_20160604113834d30.jpg
食欲旺盛でよく食べます。かなり飢えてたんだと思います。


こっちはあるとくん
よくご飯食べるんだけど一向に脱皮してくれない。
すげー太いんだけど。足が欠損してるとは思えない貫禄です。
3_20160604113832a71.jpg
どっちも脱皮して大きくなっておくれ。
ていうかカマキリが来てからマクロレンズの購入を悩んでる…。
でも安い単焦点も欲しい…サム男に要相談ですな。(断られそう)

カマキリにこんなにハマるなんて思わなんだ。
でも探してみると結構ブログやってる人いて世界は広いなと思いましたとさ(少数派だけど)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/06/03 22:37 ] カマキリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


