Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

脱走納めと流血納め

今日は大晦日。
特にやることもなかったのでのーんびりと起床。
111.jpg
起きてからやることを探す。
そういえばそろそろワックス塗り替えようかとしてたけどやってなかったので
急遽塗ることに。(こちら家族から大批判(笑))
古いワックスを剥がし、今からスタートです。
112.jpg
途中、足型や足跡をつけられ何度も塗り直しようやく乾いて完成。
買っておいてやる暇のなかったピタマット(床に張ってあるやつ)も張りました。
113.jpg
終わったらノエルさんをトイレに連れて行きました。
家のすぐそばが山というか沢というか崖になっているんですけど
ここがノエルのお気に入りのようでいつもここから下を見下ろします。
114.jpg
そしてちょっと思うところがあり、年末の人ごみの中車を走らせました。
向かう先はホームセンター。
ピタマット増やしました。あと犬用のあったかマットが安売りされてたので購入。
ピタマットは月一で増やしているのでもうちょっとで廊下を覆うことができます。
ワックスも塗ったし、これで転びにくくなるね。
115.jpg
人間は今日はごちそう。
ノエルに何も作る暇がなかったので、いつものご飯に
材料を型抜きしてちょっと正月意識(笑)
甥っ子の足が写ってる。
116.jpg
なんでもいいから早くご飯食べさせてよ!
117.jpg

そうそう、タイトルの事。
今日起きてトイレさせるときにまさかの玄関が開いていて
まさかの庭にちょうど小鳥が来て迷わず追いかけ脱走されまして
ノエル、服を着ていなかったので寒くてすぐに戻るだろうと思い
5分くらいで戻らなかったら車で迎えに行こうとしていたら(いつも運動場に居る)
案の定庭に戻っていました。
そうしたらなんだか血が至る所から出ていて、焦りましたが怪我の場所を見て焦りが止まりました。
左側の尻、前足上のパッド、後ろ足少々。アスファルトで転んだみたいです。
そして我に返り寒いのと転んだのでテンションが下がり帰ってきたような感じです。
家族には「自業自得じゃん」って言われてましたがドア開けといたのそっちじゃないか!
まあ出たのはノエルさんだけど・・・。脱走も流血ももうこれっきりにしたいですね(-"-)
血を洗い流し、けがの程度はすべて擦り傷だったので消毒して薬つけてバンテージつけて完了!
尻にハゲができました(T_T)
118.jpg

ノエル寝かしつけたのでこれから友人と神社行ってきます。
相変わらずこんな感じですが皆さんよいお年を!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2012/12/31 22:38 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


