Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

憧れのベルサリウス

さてさて、今日はお友達と一緒に
「ベルサリウス」犬舎のドッグランへ行ってきました!
1_20150423224413b17.jpg
私でも知っているボルゾイの有名犬舎で、実は前から行ってみたかったのでした♪

いつものすいランメンバー(笑)
2_2015042322441413d.jpg

だがしかし!
ノエル氏いろいろな匂いにやられよだれダバーーーー(笑)
3_2015042322441500a.jpg
シオンくんもダバーーで、リアル男子ではなくてもなにやら緊張する香りがするみたいです。
せっせとよだれを拭きました!
4_20150423224416439.jpg

この子は楽しそうでした(笑)
5_2015042322441822d.jpg
ちゃっかりディスクでも遊べたしね(笑)
6_201504232245520d4.jpg

奥のランには犬舎のボルゾイさんが!!真っ白で毛ぶきがすごくて神々しい・・・
THE!ベルサリウスってかんじのボルさんでした!感激w
7_20150423224554736.jpg

で、その後犬舎の方がボルパピを連れてきてくれて、なんと一緒に遊んでもいいとのことでお言葉に甘えさせていただきました~♪
問題はノエルだったのですが、とりあえずマズガつけて対応。
サルパピにはガチギレするので…保険で(笑)

ヘラヘラしてるニコの後ろにいる子が11か月?だったかの女の子2頭
八戸のお友達のカフウ君と毛色が一緒(ホワイト×レモン)!
8_20150423224555951.jpg
なんと、この子達にノエルがめっちゃ喜んでいました(笑)
さっきまで走らなかったのにめっちゃ走る走る!!(写真撮り損ね)

メルローちゃん追われてました(笑)
9_20150423224556ae1.jpg

ニコルは5か月のボルパピの男の子たちといい感じ。
5か月なのに大きさほぼ一緒なのですが(笑)
10_201504232245577a4.jpg
そしてニコはボルゾイと同化していました(笑)

ニコルはどーれだ(笑)
11_2015042322483752d.jpg

ボルパピさん、どの子も人懐っこくて
カメラ構えて気付くと周りがボル鼻だらけになってたりしてめちゃくちゃ癒されました♪
12_201504232248385cb.jpg
あと、ノエルはボルでも黒い色が入ってる子がダメなんだなあと知る日でもありました。
もちっとで帰省するからそのときはカフウ君に遊んでもらいましょ!!(逃げてーw)

帰ってきたらぐっすり
13_20150423224839749.jpg
楽しかったね。
14_20150423224840c7f.jpg

初めての犬舎ラン&見学でしたが、係りの方も親切でとても嬉しかったです♪
ただ、私には2頭までが今の水準を崩さずお世話できる限界なのでボルゾイはランで目を輝かせながら見ていることになりそうです(笑)でも、いつか一緒に暮らしたい犬種ですね!

ベルサリウスケンネルの皆様ありがとうございました。
とてもいい経験になりました♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2015/04/22 22:43 ] ドッグラン | TB(0) | CM(2)
本名はタシャモフ・フォーマ・ベルサリウス
お久しぶりです。

なんかものすごく懐かしい名前が見えたので自慢しに来ました。

じつはわたくし、20年以上前に各地のドッグショーの会場で
リーマス(ベルサリウスの愛称)に触ったことがあります。
まぁそれだけなんですけど(笑)

当時は何度聞いてもベリサリウスっていう人が多かったのと
真っ白で大きく優雅な容姿が夢見がちなおばちゃんたち(失笑)に
大人気だったのを覚えています。

家内がkeiさんのブログを読んで
「すいらん行きたくなった」そうなので、
いずれ遭遇するかもしれません。






[ 2015/04/24 09:48 ] [ 編集 ]
Leekさん
お久しぶりです。ご無沙汰しておりました。

そうですよね!以前ブログを拝見した時にボルゾイのショー会場行っていたとありましたものね!
本物のベルサリウス様はきっとさぞ美しかったでしょうね~!名前、貴族みたいです!
おばちゃんに人気なの、わかる気がします。王子様みたいですものね(笑)

まあ!ぜひすいらんへ!(回し者??)
じゃあ、もしかしたらまた会えるかもしれないのですね!
割と私は足しげく通っておりますので!
一緒に遊ぶ…は無理でも(笑)お会い出来たらな、と思います!
[ 2015/04/25 01:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


