Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

晴れ間を縫って

起きたら何とか晴れていたので誰もいないであろうお昼に遊ばせに行ってきました。
1_20150416000146fe9.jpg
案の定誰もいなくて貸切状態♪

最初にノエルとディスクして、次はニコル。
なんですが、ニコル自らディスクをカバンからとって私の周りを反復横跳び…うざし(笑)
2_20150416000147df7.jpg
待ってるニコのお目目がキラッキラ(笑)
3_201504160001486d5.jpg

ニコルも上手になってきました!
以前よりもディスクをきちんと見て、追っかけてます。
4_201504160001502a8.jpg

キャッチ率も上昇中!ハードディスクでも段々と取れるようになってきました!
5_201504160001513e4.jpg

落ちたディスクも頑張って取りに行くあたりがノエルとは違うわ…(笑)
6_20150416000215f77.jpg

とててっともどってくる姿がかわいーんだー(バカ親)
7_20150416000216075.jpg

さすがノエルさんのキャッチは今日も輝いておりました^m^
久しぶりだからか戻りもいい勢いでした!
8_2015041600021805f.jpg
そしていい勢いのまま小鳥を追いかけに行ったというサイドストーリーは閉まっておいて…(笑)

ノエルはキャッチしたディスクをニコルに見せびらかしに行きます。
そして例のごとく羨ましいニコル(笑)ていうか絡まりすぎだろw
9_20150416000219490.jpg
毎回ノエルを遊ばせる度に複雑な絡み方で待っています。
ドMかな(笑)

よく遊んで休憩中。
10_201504160002212d9.jpg
ひっさしぶりだからその分楽しいね~!
11_20150416000328b2d.jpg

で、この後へえへえしてるノエニコをロングリードでつないでおいたら(両端に犬)
ニコルが絡みだす(遊ぶ意味で)
12_201504160003313d9.jpg

そして走り出す。
13_20150416000330857.jpg
ここから悲劇。
そのまま遠くまで行って、まさかのポールを中央にして走り、ニコルがぐるんぐるんになってそのままぶつかって…
ひゃおんひゃおん鳴いて、ああ、(骨)やっちまった!!
と思ったのですが2.3鳴いたら普通に飛んでたので骨はやってなかったのですが…
めっちゃ反省…。もう絶対やらない…。ほんと折れてなくてよかった…
内また内出血してました。ニコルごめんよ…。

珍しくノエルがニコルの顔なめてました。
14_20150416000333a26.jpg

その後はノエルとボール遊び。
15_20150416000333d21.jpg
っていうかノエルがボール遊び(笑)
16_2015041600035739e.jpg
風がめっちゃ強くて吹っ飛んでくボールにじゃれながら遊んでいました。
17_20150416000359e26.jpg
私はやることがないので帰る支度(笑)

そんなこんなで2時間たっぷり遊んで
帰るころには雲行きが怪しくなっていました。
18_201504160004008f1.jpg
急いで車に乗ったらザーッと降ってきました。危機一髪!

帰って今日はシャンプー!ピッカピカでふわふわでいい匂い♪
19_2015041600040259a.jpg

ニコちゃんは早々に力尽きていました(笑)
20_20150416000403288.jpg
たくさん遊べてまんぞくだったねー♪
それに安全に遊べるかどうかは飼い主次第ってよくわかりました。
これからも楽しく遊べるように気を付けていかなくては!!と心に誓った1日でした。

飼い主じゃねえ…下僕だった…
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2015/04/15 23:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


