Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お散歩ポーチ♪

今日は、朝っぱらからンギュ、ンギュッと嘔吐前のアラームで起きました(笑)

吐しゃ物にはぬいぐるみのかけら。
昨夜食べたみたいです。っんとにこいつは・・・!
1_20150403233602976.jpg
トラブルメーカーニコちゃん(笑)

まあさすがのトラブルメーカーも今日は一日寝てました。
ノエルは言わずもがな。ぐーすか。

お外は風ビュービューでどこにもいけませんね。
昨日しこたま遊んどいて良かった(笑)

で、私は久しぶりに犬にじゃなくて自分に
お散歩用ポーチ作りました♪
2_2015040323360256f.jpg
市販に気に入った物と希望する感じの物がなかったので作っちゃいました。
希望はIPadminiが入って、家の鍵なくさないようにカラビナついて
なおかつIPadが傷つかないように生地が厚いもの。

いや、探せばあるんだろうけどめんどい&高そう(笑)

いつか作ろうと思って生地は買っておいたから携帯ポーチを見よう見まねで作りました。
中にキルト芯入れたどー!ちょっと厚ぼったい。
ラミネート生地で雨でもだいじょぶ!でも上開いてるから意味ねーよ!(笑)
3_201504032336039e0.jpg
あとでファスナーつけよう。

サイドポケット的な。
カラビナに鍵付けてこのポケットの中に入れる感じ。これで無くさない!はず!
4_20150403233604416.jpg

ま、一番はIPadが入ること、だったんでokok♪
5_2015040323360686d.jpg
お揃いでうんP入れも作ろう♪
今度本でも買ってきて基本から習おうか・・・。

とりあえずの目標は犬服にリブ付けられるようになること!

あー、でもちょっとポーチ作ってみて楽しかった♪

犬たちはずーーーーーっと寝てたので楽でしたし(笑)
6_201504032336222ee.jpg

ニコルは自分から、バリの中へ
7_201504032336235a2.jpg
白目剥いてました(笑)
8_20150403233625449.jpg
そろそろ日暮里行ってきたいなー!

天気悪いのもいいものです♪
あ、ずっとは嫌!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2015/04/03 22:35 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


