Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ここ掘れわんわん?

たけのこー
1_20140424224047323.jpg

を掘らせてくれるというので行ってきました。(義姉さんの竹林)
2_20140424224049997.jpg
すごーい!これが伸びて伸びて竹になるんですねー!

初めてたけのこを掘り掘りしますが上手くできるのでしょうか…

で、記念すべき1掘り目は惨殺死体になり掘った穴に埋めました。遺棄(笑)

でもコツを教えて貰ったり数をこなすうちにようやくまともに掘れた!
3_20140424224049d12.jpg

で、その中でも巨大なのが掘れました!!大きい!
4_20140424224053a2f.jpg

今年は豊作でいろんなところからピョコピョコ出てきてました。

で持ってきた袋や一輪車に入らなくなったのでおしまい。
40分間でこんなに取れました!
5_20140424224052a04.jpg
掘ったたけのこは甘い匂いがするらしくどこからともなくハエが集まってました。
あっというまにハエだらけ!

たけのこのさばき方?を観察。
真っ二つにして…なるほどこうすると皮が取れるのですねー。
6_201404242241420c4.jpg

ぽろっと取れたものがいわゆるタケノコですね。すごい!
可食部は半分くらいなのね~
7_20140424224143872.jpg

あの巨大タケノコを切ってみました。

おおー!大きいです!こんなのスーパーじゃ買えないね!
8_2014042422414546f.jpg
初めてのタケノコ掘りは楽しかったです!

で、家に帰ると・・・
相変わらずこんな感じ
9_20140424224146a33.jpg
君たちは平和に生きることが出来ないのかな・・・?(笑)

平和が訪れた(笑)
しゅっぽっぽさんのアイスに釘付けです。
10_201404242241481c9.jpg
あらあら、はしたない。

食べ物を欲しがるなんて、ねえ、ノエルさん?

ノエルさああああああああああん!!!!
11_20140424224245d06.jpg
そしてこれからタケノコ地獄が続くのであった。

タケノコは好きですよ。好きだけどさあ…(笑)
ま、楽しかったからいっかー
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/04/23 22:39 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
当分たけのこ地獄
たけのこご飯
チンジャオロース
たけのこご飯
チンジャオロース
たけのこご飯
チンジャオロース
今日はたけのこイタリアントマトチーズ焼き

[ 2014/04/26 09:32 ] [ 編集 ]
ぽっぽママさん
たけのこゲシュタルト崩壊現象なり・・・
[ 2014/04/27 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


