Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆ き

昨日春はきっとすぐそこって言ったやつは誰だー

午前4時半起床
1_2014032200351252b.jpg

今年何回目の光景だろう・・・
2_20140322003527477.jpg
一晩でよう積もりましたw
うっひゃ、寒そうw
3_201403220035261ce.jpg

すかさずノエルくん
4_2014032200352527b.jpg

裸で雪に突っ込んでくー(笑)
5_20140322003528e5c.jpg

テンションあがり行ってきまーす!
6_20140322003554b9f.jpg
すっ転んで帰ってきました(笑)
7_20140322003554fa3.jpg

やっぱり暖かな室内が一番ですね
8_20140322003556939.jpg

そんな中、下僕はノエルの為にえっちらおっちら雪かき

じゃーん!雪の迷路!(一本道を迷路と言っていいのだろうか)
9_201403220035585c0.jpg

走ってくれるかなー
10_201403220035582eb.jpg

雪山も作ってみました。登ってくれるか!?
11_201403220036514f3.jpg

もう来ないかな?
と思いつつも呼んでみたら二階から降りてきたので遊ばせてみる

そしたら結構走る!
12_201403220036474a8.jpg

雪の回廊だ!
13_201403220036510be.jpg

この道、以外と作るの時間かかったんですけどなんだか報われた気分(笑)
14_2014032200365429d.jpg

まだ戻らないらしく服着用!
15_20140322003652da5.jpg

ボールも交え遊んでもらう。
16_20140322003735e85.jpg

それはそれは楽しそうに遊んでます(笑)
17_20140322003734bef.jpg

っとここでコース破壊(笑)
自分で投げたボールを追いかけて雪に入って溺れてた(笑)
18_2014032200373552c.jpg
落ち着いたらしい。
19_201403220037353d0.jpg
ボールほじほじ(笑)
20_20140322003738ade.jpg

私の3633号は・・・
21_20140322003800625.jpg

車を辞めて滑り台に転向した模様(笑)
22_20140322003805e89.jpg

ノエルが救出作業してました(笑)
23_20140322003813078.jpg

ボールを探してます。車の後ろにあったので(だからほじほじしてた)
24_20140322003815a07.jpg

ほーれ!・・・顔・・・w
25_20140322003810c0b.jpg

まーた顔突っ込んでます。
26_2014032200385779c.jpg

楽しいのか?(笑)
27_2014032200385974d.jpg

ボールちゃんが取れない。らしい
28_20140322003900143.jpg

ずぼっ
29_20140322003909a93.jpg
耳毛がー!!!
30_20140322003911235.jpg
っていうかこの方、わざと自分でボール埋めて顔突っ込んでをしばらくやってました。はまったか(笑)

そして忘れられてた雪山。
よいしょよいしょ
31_20140322003931e92.jpg
登頂!
32_20140322003933526.jpg
確実に2階から飛び降りれますなw
33_20140322003935bef.jpg

で、朝っぱらから始めた雪かき。
終わんねー(笑)のでもう明日に回すことに
庭が4分の1くらいならいいのに・・・
34_2014032200394990b.jpg

ちなみにかいた雪は家の脇が沢になっているのでそこに捨てます。
今年はこんなに歩けるぐらい捨てました。
35_20140322003946a09.jpg
私がそりで遊ぶ年齢だったら最高だったろうなあ。
今は雪かき要員で楽しむ暇があまりない(笑)
36_20140322004103ce1.jpg

ま、今回みたいに合間に迷路作ったり雪山作ったりしてるけどね!
楽しくなきゃやってらんない!
でもほんとのほんとに雪はこれで最後にしてください!
37_20140322004110b71.jpg

ノエルも私が雪かき終わるまでずっと外で遊んでいました。
着替えもしたねぇ・・・。
38_20140322004106333.jpg
久慈、ニュースに入っててびっくりした(笑)
市内で63センチ?だからこっちは80センチくらいか。
ノエルも私もいい運動になりました(笑)

お約束(笑)
39_201403220041087b4.jpg
困るけど楽しいのが雪の魅力。
そう、全部雪のせいだ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/03/21 22:33 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
わかるわかる
こっちも70センチ以上積もりました。飼い主が必死で雪かきしてるのに、はなは雪山に登って穴掘ったり、顔突っ込んだり(^_^)ワンコにとってみれば雪は魅力的らしいね。
[ 2014/03/22 08:13 ] [ 編集 ]
はなママさん
うひゃーお疲れ様でしたー(^_^;)
さすがにこの雪にはまいりましたねー

そうそう、一生懸命雪で遊んでて雪かきしてる最中の癒しでしたー(笑)
迷惑すぎる雪ですが楽しそうに遊んでいるの見るとまあいいやってなりますよねー(良くないけど 笑)
[ 2014/03/22 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


