Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おやつ作り♪

こんばんは。
最近忙しすぎて日記がままならぬ。

今日は朝起きたら雪降ってました。
通勤、雪道で怖かった~
私の車を追い越して行った車が事故っていたし。(その日、その道だけで7台事故があったらしい。)
安全運転が大事ですね。早起き早起き。

今日こそno残業デイ(自分の中で)を目指したのに
結局上司が帰る時間までお仕事。しかも終わらぬ・・・。
ノエルとすこしでも一緒に居たいのに~!!きっと明日も残業。でも・・・。
あとちょっと頑張れば3連休!
どこ行く?何する?やりたいことたくさんでわくわくする♪
明るい時間にのんびりお散歩~もいいね!楽しみ!


帰ってきてから
久しぶりに運動場でディスク。
ノエルさんのテンション高し。戻り早し。キャッチ良し。投げ悪しorz
なんだかディスクに対する興味がアップしたように見受けられた。
とっても楽しそうでした。遊んでてにやけが止まらなかった!
ノエルさん、私も楽しかったですよ。
久しぶりのフリーランも走る走る。
白銀の世界を月光に照らされながら走る。
美しすぎる。パソコンの画面ばかり見てる目の保養になります(笑)
たっくさん走りました。満足満足。

1.jpg

今日はノエルめしを作る日。
そして今日はおやつも作ってみようかなと思ったが吉日。

青森十和田の黒豚(極薄切り)
2.jpg
私が普段食べている肉よりはいい肉です。値引きシールを待ちました(笑)
こいつでジャーキーもどきを作るぞ!

茹でる
3.jpg
オーブンで焼く
4.jpg
出来上がり!
5.jpg
湯がいても脂がすごかった。
お酒のつまみになりそうだ。の一声で人間用に。私飲めないんですけど。
ジャーキーは脂身の少ない、あと安い肉で十分っぽい。
今は父の腹の中です。私の努力を返せ。

気を取り直して次。
茹でたレバー。
6.jpg
こいつをつぶします。
そしてヨーグルトをべちょっと
あとオリーブオイル少々。すんごいニオイ。ノエルを見ると問題なさそう。
7.jpg
撮るの忘れたけど
さつまいもも入れて混ぜます。よし
あ、忘れ物。
8.jpg
米粉投入~(適当)
9.jpg
これで準備完了。
10.jpg
ラップにくるんで成形して~
冷凍庫に入れて明日焼こうね!
11.jpg
これだけ待っておあずけとな
12.jpg
明日無事に焼けるといいけど・・・。
上手にできますように!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2012/12/19 23:59 ] 犬おやつ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


