Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ノエルのダウンベストetc.完成☆

昨夜から始まり、本日am5:00に完成いたしました。
before
huku2.jpg

after
huku3.jpg
袖口をどうしようか悩んだ結果、見栄えは悪いけど体にフィットするようにゴムを入れました。
huku4.jpg
急いで作った割には結構使い勝手がよさそう。
今のダウンって着てる感覚がなくてノエルのを昨日買ってびっくりした。
あまり自分には買わないから「こんなに軽いのか!」って店内ではしゃぎました(^_^;)
huku5.jpg
ノルディック柄?赤オンリーであんまりさみしいので+してみました。
かわいいかも。
huku6.jpg
あとは丈夫な布地のズボンを作りました。
上着は前に作ったものを流用しました。
huku7.jpg
ワン同士の追いかけっこってエスカレートするとケツかじりになったりするのでその予防と
ノエルはよく転ぶので擦りむき防止のためです
本当は赤い英字の生地で作ってたのですが
太ももの筋肉が思った以上に成長していて入らないので
新たに作り直し、赤い英字のものはアクセントにしました。これはこれでいいかな?
huku8.jpg
着心地は、ということで早速今日のドッグランに着用して行きました。

しかし

今日のドッグランは雪が溶けてあちこち水たまりと泥だらけ・・・。
先日の運動場での悲劇が頭をよぎりました。
noel88_20121216234326.jpg
そうそう、今日もドッグランについてすぐにディスクをしました。
やっぱり他のワンが気になるみたいでしたが、前回よりキャッチして戻ってくる回数が増えました。
やるたびにノエルの成長が見れて、嬉しい限りです。

しかしそれより問題なのが私のスローでした。柵越えてっちゃった(笑)しかも3枚も(笑)
ノエルに負けられない!投げ練しっかりやりましょう。

noel89_20121216234330.jpg
あまり今日は走らないでほしい・・・。
なんて私の思いは通じるわけもなく
noel90_20121216234333.jpg
いやいや、今日も走りますね。
あっという間に泥んこに・・・。おお、私の新作が。
noel91_20121216234336.jpg
でも今日は大型犬に会えず、本気走りができなかったみたいでいつもより控えめな走りでした。
noel93_20121217000400.jpg
それでも走ったけどね。水しぶきあげてるよ!
noel94_20121217000402.jpg
たそがれワンズ。見切れた、ミッチさんすみません。
noel95_20121217000406.jpg
見て見て!
ダックスパピーのシフォンちゃん。お顔がノエルの小さい頃にそっくり!
動きもほんとうにかわいくてダックスが人気ランキングで上位の理由がわかる気がした。
でもすみません。ノエルが何回も転がしました(-_-;)
めげずについてきてくれてありがとう。
chiffon.jpg
帰り際にディスクをして、ドッグランを後にしました。

自宅に着き、ノエルはシャンプー前に休憩させてご飯づくり。
今日は鳥レバーと鳥の心臓が手に入ったので鳥メインのご飯。
なんですが・・・。↑の2つって結構しっかり内臓って感じで・・・。

実は私、犬を迎える前はビアンカというニワトリ(白色レグホン)を愛鳥としてかわいがっておりまして、まあまだ肉は割り切りはできるのですが・・・。内臓は、こう、心に来るものがありました。(笑)
だって心臓なんて中にまだ血が残ってるんですよ!
結局全部さばけずに次回冷凍したまま調理します。
ビアンカ、なんかごめん(笑)

中身は肉類以外ほぼ一緒。今日は里芋を足してみました。
gohan1_20121217001415.jpg
最近シャンプーが多くて疲れ気味のノエルさん。
今日もふわふわでいい匂い。
noel96.jpg
今日は湯船につかって温まったね。
noel97.jpg
そういうのもたまにはいいね。
noel98.jpg

もう明日は仕事かー。
一緒だと時間が早く過ぎるような気がするね。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2012/12/16 22:53 ] 犬服 | TB(0) | CM(2)
すご~い!!
かわいいよ! すんごく似合います!!

作るってすばらしい!!
てくてくで 会えるの楽しみにしています♪
[ 2012/12/18 22:39 ] [ 編集 ]
ムギママさん♪
ありがとうございまーす!
ノエルの犬種だとネットじゃないと服が手に入らなくて
それもすんごい高い!ので泣く泣く手作りなんですよね(笑)
でも最近は作ることが楽しかったり・・・(*^_^*)

私もムギちゃんに早く会いたいです♪
モフモフの約束取り付けたしね(笑)
[ 2012/12/19 12:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


