Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お山の掃除と充実day♪

先日、雪遊びにいったは良いものの、久しぶりすぎて何の手入れもしていなかったので
足裏に雪玉ができていました。
0_20140309211804223.jpg

なので今日はしっかりカットしたよ!
1_201403092118373af.jpg
若干カットしすぎた感があるのはぬぐえない(笑)

で、雪遊びリベンジ!
2_2014030921184262a.jpg
運動場は子供が遊んでいたので

今日こそお山行こう!
3_2014030921184997e.jpg

しかし…いざ入ってみると
雪の重みで枝が雪の中に埋もれ道を阻んでいます。
4_20140309211821bd9.jpg
こんな状況で走ると…

「痛っ!」
5_20140309212221352.jpg
こうなります(笑)

これはどうにかせねばあるまい。
6_201403092122515f2.jpg

結構大きいものもあったりしたり…
7_201403092122521aa.jpg

でもノエルのため!
下僕は頑張りますぞ!

いそいそ通路の木をよけて・・・
ようやく走れるくらいにはなったかな!
8_2014030921230672b.jpg

ここならノーリードでも大丈夫。
さあ!思いっきり走っておくれー!
9_201403092122578f1.jpg
やっぱり道に起伏がある方が楽しそうです♪
10_20140309212613f1e.jpg
楽しいねー♪
11_201403092126273d6.jpg

お客さん、鼻!鼻!(笑)
12_20140309212644615.jpg

そして突然始まるノエルを探せ!(難易度:高)
13_20140309212648941.jpg
アドバイス:目印は∵。寄ってない!失礼な(笑)

そんなこんなで鳥のさえずりが頭上で。
なんだろう、シジュウカラっぽいけど何の鳥かな?
14_201403092126563bd.jpg
しゃがんでぼーっと鳥を見てると後ろからパキパキ。

そう、やつである(笑)
16_20140309212747f5a.jpg
何の音もしなくなったから置いて行かれたと思ったらしく
17_20140309212750ee2.jpg
どことなく不満げな、安心したような顔をされました(笑)
18_2014030921322235f.jpg

いるとわかればノエルも再び走る!
19_201403092127598dc.jpg
そしてまた自由行動。
21_20140309213249504.jpg

天気もいいし景色もいいしなんだかゆったりとした昼下がり。
最近バタバタしてたからこの時間の流れが心地よい。
22_20140309213243bb6.jpg
ノエルを楽しませるために来たけど私も恩恵を貰ってます(笑)

そしてしっかり山犬になってます(笑)
23_201403092132457c2.jpg
お山綺麗にしたし、今度からすぐに走れるね!
24_201403092133440e9.jpg

そして俗世へ(笑)
お山でテンションあがったノエルはダダダーっと走りだす!
25_20140309213341a64.jpg
からのー?

キャー
26_201403092134130dc.jpg
ーーーッ
27_2014030921341846a.jpg
チ!(笑)
28_201403092134388b8.jpg
ディスクでちょこっと遊び
29_201403092134376d2.jpg
気まぐれキャディさん付の投げ練もしましたよ!
30_2014030921343596a.jpg
そして、ぬかるんだ地面に気付かず
すっころんだ(笑)
31_2014030921351471c.jpg
コンパスよろしく右足を軸にし泥を雪にこすり付けようとしましたが上手くいかないし
冷たいし恥ずかしいし何より私のテンションがダダ下がりだったので

ボールでノエルのテンションを上げて帰りました(笑)
32_20140309213531411.jpg

でも、とても楽しかったです(笑)
33_20140309213535fe5.jpg

家に帰って泥を落とし、ついでなのでノエルをシャンプー(とばっちりともいう)
34_20140309213533a0b.jpg
やっぱりサルーキは何も着ないのがいいね。北国じゃ厳しいけど(笑)
35_20140309213607e7e.jpg
そして新しい枕の使い方(笑)
36_201403092136104dc.jpg
洗濯物全部片付いたしノエルもたくさん遊べたし
そうだ、今日のご飯も完食したよ♪
こんなに充実した休日は久しぶり!

明日からもまた頑張れそうです♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/03/09 22:15 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


