Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんてこったーい

さて、金曜の夜、意気込んでなんか色々作ろうとしていました。

型紙の修正と生地裁断で午前3時
続きは明日でいいやと就寝。したのが良くなかった。

翌日。

高校時代の友人から(関東から帰ってきたよー一緒にご飯食べよー!)メールが来たのだ。
普段ならシカトし、後で寝てたと返そうかと思ったのですが
いつも誘いを断っているにも関わらず誘ってくれる友人に心が非常に痛み
行きました。

もちろんノエルはお留守番。
っていうか生地は裁断しっぱなし

ラーメン食べたー
1_20140224224656f33.jpg
地元のラーメン屋さんなんですがラーメン博物館?に選ばれてます。
鶏ベースです。あたりはずれがあったりしますがあたりだと最高に美味しいですw
はずれはちょっとしょっぱいかなー
久慈いらしたときはどうぞー

久しぶりに犬関係ない友人と学生時代の話に花を咲かせましたw
面白かったー!

面白くない方は夜散歩に連れてきます(笑)
2_2014022422465278a.jpg
まだまだ道路はガタガタ

これはいつ融けるのかなー
3_20140224224655290.jpg

ちなみにこれがブラックアイスバーン
4_2014022422465657b.jpg
雪が日中溶けて固まってピカピカつるつる
車に乗ってると濡れてるように見えてカーブなんかで油断すると事故ります。

これが坂道に出来てると「車止まんないいいいいww」ってなる訳です。
はよ春こいや

そんなこんなで運動場。には入りません。手前の空間でストップ。
同じ過ちは犯さないぜ

とりあえず雪山は上る→下る
5_20140224224657da3.jpg

そして突撃(笑)
6_20140224224726a9e.jpg

ただ立ってるだけなのに絵になるのはずるいと思う。
おのれサルーキめ(笑)
7_20140224224721296.jpg

勇気をもって運動場へ足を踏み入れたら以外と固まってて歩けました。

まあすぐにずぼっとなりますが。がきんちょが踏み固めたものですから(笑)
重いって言うな!!

そして足を進めるとなんだかまた遺跡っぽいものが!
8_201402242247264b5.jpg

とりあえず入ってみる(笑)
9_20140224224728fa8.jpg

その後はディスク版宝探しを少々、見つけるととりあえず雪山へ
10_20140224224729018.jpg

その後は空き地でディスク!
11_201402242248268d9.jpg
短い距離でキャッチ&レトリーブ
前よりどんどん上手になってるしディスク大好きになってます。
早く雪無くなるといいねー

一休みしてるとこんなものを発見
12_20140224224826d54.jpg
きっとがきんちょかな?色水を凍らせてそれを雪壁のなかに埋めたみたい。
写真はいまいちだけど結構きれいでした。ありがとうがきんちょ♪

その後ボール
13_201402242248313a7.jpg
シメディスクで帰宅
14_20140224224831d6e.jpg

そして日曜・・・
さあ昨日ほーちしたものを仕上げようか・・・

携帯がね「みんなでお昼食べよー!」だって
いつもなら見なかったことにするけど行ってきました。
なかばやけくそです(笑)

そしてなんやかんや楽しかったです。

楽しくないのはこの方。
15_20140224224831757.jpg
飛びついて体を震わせしっぽそんなに振れるんですねサルーキって
ってぐらいの再会。ごめんなさい。

近い近い。すごく近い(笑)
16_20140224224902bb3.jpg

なんかね、物事がうまく進まない時はその事柄は今すべきでないというのが私のジンクス

またきっと作れる日が来るよね・・・きっと・・・(トオイメ)


ノエルくんには気の毒だったけどまあ有意義な休日だったかなー
そして友達って大事にしなきゃなーって改めてそう思いました。

そう思えるようになったのもノエルのおかげだったりねー
17_20140224224900793.jpg
ノエルさん。
今週の落とし前は来週つけますから、ね
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/02/23 22:08 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
とけない雪
昨日、屋根からとけた半分氷、半分雪がどさぁーーっーーっと落ちて来ました・・・恐ろしかったー。

まだまだとけませんねぇー、道路もガタガタ。走る姿久しく見れていません><。

フリース生地やらカラーも渡せずじまいーーっっ;_;
早く一杯走りたいね!!!!!

雪山は確実にvivianも登りますw山好きだよねw
[ 2014/02/25 07:30 ] [ 編集 ]
犬服作りたい。。の一言に飛びついた秋です、どうも!笑
うちのノエルさんの服なんかどうですか?爆

いいなぁ。。犬服自分で作れるって。。
秋は病気で外に出ることがなかなかできないので、
高校卒業したら自宅で何かできることがないかと探してるのです;;
せめて食費くらいは稼ぎたい!!
そんな中、犬服作りってけっこう需要あるようで、
それができればなーと思ってるとこです(できないんだけども。爆)
keiさんに弟子入りしようかな!!笑
[ 2014/02/25 14:14 ] [ 編集 ]
rapianさん
すいませんお返事遅くなりました。

そうそう、暖かくて一気に雪が落ちて危ないですよねー

こうやって暖かくなってとけたところにまた降るから油断はできないんですよね~
早く走らせてあげたいですね。地面が恋しいw

作りたい気持ちばっかり先回りしてなーんにも作れてませんw
カラーは次の楽しみまでに取っておくんだ・・・w
[ 2014/03/03 17:48 ] [ 編集 ]
秋ちゃん
すいませんコメント遅くなりました。

飛びつきましたかwいらっしゃいww
言葉で釣っておいて何も作れておりません(笑)

作れるって言っても適当よ。ちゃんとした人が見たらただの布きれですw
これから徐々に上手になれればいいよね(人ごと)

そうねー、犬服づくり、確かに需要ありそうだねー
事情が事情なんだし、まあそんなに気負わずにうちの犬に作る過程でついでに作ってみたー
って感じで初めて見るのもありかと

布きれを作る方法ならお弟子さん取りますぞ(笑)
余談だけどもノンパパは服作りの達人ですよw
[ 2014/03/03 17:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


