Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

待ち遠しい春

おはよう、今日も寒いねー
1_20140219225821aa5.jpg

顔洗って戻ってきたら朝日を浴びてました(笑)
2_20140219225828440.jpg

連日30分前に出勤
道路がツルツルすぎてこわいこわいw
今日職場が委託してる除雪グレーダがうちの地区でぐるぐるっとすってんころりんしたそうな
職場の人に「よく毎日あんなとこ運転すんなww」と言われた。
褒め言葉として受け取っておこうか(笑)

地形がね、どうしてもリアス式で崖ばっかだから必然的に居住するとこは高い位置。
これが冬に猛威を振るう訳ですよ・・・
高い位置にあると市街地に比べて雪も多いし雪が融けて凍ると坂道スケートリンク。
スタッドレス意味ないよw事故るか事故らないかは運です。
坂道で止まれずにつるつるすべり、もし坂を上ってきた対向車がいたらアウト

夜なんてブラックアイスバーンでもうおっかないしw
坂道さえなかったらなーと思わないことはないです

冬以外は最高なんだけどね☆


3_20140219225822f6b.jpg
今日はお散歩です。なんですかその顔は(笑)

そいで脱走防止にロング紐作り。
セリアで物干し用ロープ×2とナスカンついてる何かを購入
4_20140219225825fb6.jpg

これを通して・・・5m・5mで連結させて5mか10mで使う感じ。
トータル300円よ。300円。やっす(笑)
5_20140219225825ea9.jpg
ロングリードはあるんだけど素材が綿?水吸うタイプで雪に適さず・・・
物干し用だったらポリエチレンでそんなことないしなにより安いし(決め手はこれ(笑))

父親にロープ編んでもらってそのあと焼いて固めて・・・
完成!
6_201402192302368f4.jpg
漁師って素晴らしー(笑)

待ちくたびれたノエル。顔w顔w!
7_20140219230328fad.jpg

久しぶりのお散歩!やべえつるつるだw
8_201402192303322c3.jpg

運動場はどういった状態であるのか・・・
9_201402192303260fa.jpg

なんかもうおかしいよね、雪壁の高さ、これは無理だろ
10_20140219230328c73.jpg

しかし、おや、がきんちょ達が遊んだあとがあるぞ!
行けんじゃないか!?
11_20140219230731cc4.jpg

とりあえず雪山に登ってるノエルにロング紐を装着!
12_20140219230727a4b.jpg

そして走る!走る!
13_201402192307271d8.jpg

久しぶりの全身運動!
がきんちょ遺跡にじゃれついてー
14_20140219230729dd5.jpg
楽しそー(笑)
15_20140219230732a54.jpg

80センチくらいか?この積雪量は?
泳ぐような走り方で走ります。
16_2014021923084529e.jpg

サッカーゴールがごらんの通り・・・
17_2014021923084410d.jpg

20センチぐらいなら楽しく遊べるのにねえ~
18_20140219230847522.jpg

私も毎回これだと長靴乾かすのが大変で…(笑)
19_2014021923084839a.jpg

週末ドッグラン行けたらいいんだけどねー
とにかく走らせてあげたい
20_20140219230849c3b.jpg

と、ここで問題勃発。
あまりに深い雪に(おまけにもうフカフカ雪じゃない)
嫌気がさしたのかノエルだけ車道へ。
やばい!といつもなら焦るところですが、ふふん、今日のお前は紐付きだ(笑)
しかし、10mの距離をとらせてくれない。やろう、紐の長さ分かってやがる!

そのままノエルに誘導されて自宅まで(笑)
本当に帰りたかったみたいです。まあそりゃあそうですよね・・・。

じゃあ荷物取りに行こっか、もう運動場(だったところ)には行かないから
ということでもっかいノエルを連れて来た道を引き返します。
ちなみにNOでもマテでも止まらなかったからか
それとも勝手に車道に出てしまったからなのか
しっぽダラーン(ちょいと内まき)で目もそらすし
怒られると思ってるの丸分かりでちょっと申し訳ない感じ。
なんとかならないかなー

荷物にはディスクとボールが入ってるんですが
運動場の反対側にきれいに雪がどけてあるスペース(15m×30m)を見つけたので
気分転換にちょっくら遊ぶことに。

ディスクやって
21_2014021923094512c.jpg

なんか久しぶりのディスクだ…感慨深い(笑)
22_201402192309486d8.jpg

で、ボール♪
23_201402192309517b6.jpg
いいかんじに遊べました♪
24_2014021923103685a.jpg

すっかりノエルさんの機嫌は直ったみたいで
帰りはアイコンタクトしながらしっぽピーンの
「帰ったらご飯だよー」にピョンピョン跳ねながら帰りました。

「今からご飯♪」スヌードつけると毎回神妙な面持ちです(笑)
25_20140219230950bc9.jpg

生肉入れたら綺麗に食べてくれた!
26_2014021923103707a.jpg

早く春にならないかなー
雪が融けたら思いっきり走ろうね!
27_201402192310384e7.jpg

もう運動場には行かない(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/02/19 22:22 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
(。-_-。)
雪解けた〜?とかふざけた電話してごめんなさい_| ̄|○

屋根近い近い!

運動の時長靴じゃなくて
ウェットスーツがいいんじゃね?
泳ぐ感じで。

来週になったら暖かくなるってホントだといいね。

事故と怪我には気をつけて
春が早く来ますように。
[ 2014/02/22 10:54 ] [ 編集 ]
ぽっぽママさん
どうせ冷やかしなんでしょ!
知っておりますわ!もう激おこですww

たしかにいいかも!
でもそこまでするならおとなしくこたつでミカン食べてるw

今は溶けた雪で道路が凍って滑っちゃう二次災害です~
ほんと早く暖かくなってほしいなー

今度LA連れてってくださいw
[ 2014/02/24 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


