Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

走る場所が…

先日のドカ雪で全身が鉛のよう。

道路状況は最悪。

事故りたくなかったので本日はお休みをいただきました。

日中はごろごろ怠惰の限りをつくし

夕方、外はどんなもんだべがーっとノエルを走らせに運動場へ行くことに。
昨日の湿った雪がパウダースノーになってました。昨日なれよ!!
1_20140217192212c78.jpg

どこに行っても雪の回廊
2_20140217192214cbb.jpg
楽しいけど楽しくなーい(笑)

市道だけ除雪がしてありました。この両脇の雪はいつ溶けるんだ・・・。
3_20140217192220467.jpg

そんなこんなでさあ!ついた!運動場!
まだ誰も踏み入れてない!一番乗り♪
思う存分走ろうぞ!!
4_2014021719222042e.jpg

ん?
5_2014021719221932d.jpg
なんじこりゃ!!!

この後さらに進むと腰の位置まで雪が!!

この状況に私もノエルもひるみ(つーか無理w)
6_20140217192258919.jpg
5メートルくらいでUターン。

そして、ここでノエルさんまだ帰りたくない!走るんだい!
と言わんばかりの脱走。

捕獲疲れました・・・。
そろそろロングリード込みにしないといかんな
現状のフリーは危険すぎる・・・っていうかこの雪いつ融けんの!?
それまで爆走はできないんじゃ・・・!おお、ちょっと眩暈が…(笑)

このあと捕獲したノエルを家に戻し、私はつるはしもって道路の氷割り。
ああ、もう雪のばかやろう!腹筋と背筋を主に、全身の筋肉たちが悲鳴を上げてます(笑)
出来れば明日も休みたい…がそうはいかないのだ。
いや、そんなことよりどうやって走る場所を確保しよう・・・

過ぎたるは及ばざるがごとし・・・
楽しめない雪はただの負債だー(TДT)

早く春よこーい!!!早くこーい!

これがRPGなら「氷の精霊が正気を失っている」とか
「○○が何者かに奪われ季節が狂ってしまった」で
そろそろかっこいい主人公たちが現れ、あらゆる問題を解決して
春をもたらしてくれるのに・・・現実は厳しいねえ(笑)

おまけにお天気が明後日位からまた思わしくないのよねえ
7_2014021719224785b.jpg
なんてこったい・・・

とにかく運転には気をつけよ
皆様も冬の事故にはお気をつけてー
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/02/17 20:03 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
ウチの裏たんぼ
ノエル様是非お越しください(笑)22時まで灯りがあるよ!

ものすごーく遠いですけど…

しかし降りましたね。。そちら凄い積もってますね〜。雪よせお疲れ様です。
こちら今日は会社に歩いて出社し、氷割って、道路の間口広げてました。社長が雪かき拒否(涙)
[ 2014/02/17 20:32 ] [ 編集 ]
もぐままさん
いやー今回ぐらいのは久しぶりですよー
久慈は比較的降らないので(´_ゝ`)
雪かきお疲れ様です…


何よりノエルを走らせてやれないのがきつい…
夜散歩に田んぼいこうかな…(笑)遠い遠い(笑)

今週はドッグランやってるといいですねー
[ 2014/02/19 09:36 ] [ 編集 ]
ぶっはー∑(-x-;)
これはホントすごいわー;;

何度も言いますがこちら花巻、
ここ1週間ほど降ってません(ノ ゚ρ゚)ノ
積もってた雪もだいぶ融け、気温は低いけど
道路状況は春のよう。。。( ̄⊥ ̄lll)

降ったら降ったで嫌なんだけど、
降らないのは降らないので寂しい的な、
分かりますか、このもどかしい気持ち(´Д`) =3 爆

まぁでもkeiさん地域のこの積雪は
どうにもこうにも嫌ですね。。
本気で嫌になったら、花巻に疎開してきてください。爆
[ 2014/02/19 17:58 ] [ 編集 ]
秋ちゃん
でしょー!でしょー!!
もう降ってほしくない!割とまじで(笑)

そうそう、私の盛岡とか北上に住んでる友達も同じこと言ってたよー
今回は沿岸地域の積雪、でもこんなのはほんと久しぶりです。
あと50センチくらい少なかったら許したよ(笑)

ああーいいのかなーそんなこと言って(笑)
うちのノエくんつれて行っちゃうぞーw
[ 2014/02/19 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


