Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無慈悲な積雪

先日、雪の動向が気になり、気になりすぎて午前3時に就寝。
遠足前の小学生か(笑)

6時半起床
窓を見るのが怖いです。

ノエル行って来いよ

「お前が行けよ」
1_201402162033353ff.jpg

だってほら
2_20140216203341e60.jpg
やっぱりほらって・・・あら、想像より酷いじゃないの(笑)
道路埋まってるしw

ちきしょー!さて、早速雪かきしてきましょうか!(やけくそ)

玄関も埋まってるしw
3_2014021620334233d.jpg

って私の愛する3633号が雪兎みたいになってるwwどなたw
4_201402162033411b0.jpg
これは気合を入れて救出に行かなければ!
待っててね3633号!

2時間ぐらいしてまず1本道が完成!

ノエルが家から出てきた。雪で家の敷地外に行けず脱走の心配ないから安心(笑)
5_20140216203342b8b.jpg

雪の道にはしゃいでます(笑)
6_20140216203416beb.jpg

でも半袖だと寒いみたいでガタガタ震えてたので強制送還。
7_201402162034237f6.jpg

それに屋根からの落雪が怖いからね。崩すまで室内待機しててね。
8_20140216203421baa.jpg

雪かきしつつ屋根に上って雪おろし。
いやー今日の雪は湿っててただただ重い!
屋根の一番大きい雪を落としたら屋根がしなってましたw
やばい大丈夫かこの家w

あと屋根に上ってるとき昔見たドリフのサンタの回みたいに
屋根から滑って落ちそうになりましたwダメだこりゃw

そんなこんなでまたノエルくん出現!
雪山に目をつけよじっ!
9_20140216203421725.jpg

よじよじ
10_20140216203442126.jpg
長い足が雪にハマったみたいです(笑)

その後も雪かき中にじゃれついてくるわ
11_20140216203523a8e.jpg

飛びついてくるわ(笑)
12_20140216203523a16.jpg

その後またよじよじして登頂!良かったですね(笑)
13_201402162035248ba.jpg

しばらく家族の邪魔癒しを担当し、室内へ戻っていきました(笑)
サルツムリになってたのを見るとやっぱり寒かったんだね。半袖はきついでしょw
14_201402162035274a0.jpg

ぶっ通しで続け、ようやく3633号に近づいてきました。
15_20140216203527944.jpg
っていうか庭に5台も車があって非常に雪かきし辛い!(邪魔!!)
なんてやってたら現在航海中の兄の可愛いオデッセイちゃんに傷をつけてしまいました。
やばいwばれたらリアルファイトですな(笑)まあ不可抗力ですししょうがない!

そんなことより(笑)私の可愛いライフちゃん!もうちょっとで会えるよ!!
16_20140216203603bd4.jpg
この後1時間くらいかかりようやく感動の再会(笑)
エンジンも問題なし!タイヤも問題なく進めました。が明日職場まで行けるのか・・・?
事故らぬ自信がない・・・
ちなみに今日は雪が降りすぎて除雪車すら来てくれず(笑)
ド田舎万歳・・・

開始から9時間、ようやく車が1台移動できるまで雪かき完了!
17_20140216203606cbd.jpg
普段使わない筋肉フル稼働で体はプルプル(笑)手にはマメ!
とてもじゃないけどこの後かまくらを作る元気は残っておらず
お風呂行ったあとノエルと爆睡でした。でもこれでだいぶ回復です!

明日道路やばかったら休もう…まだ死にたくない(笑)

もう雪はいい、もう勘弁です(笑)
18_20140216203611272.jpg

疲れたし、しんどかった土日だけど体を動かすとやっぱりいい!
ご飯もお風呂も気持ちよくいただけました!
まず明日起きれるかしら・・・(((´Д`)))
)にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/02/16 21:19 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
こりゃ大変だわ・・・
お疲れさんでしたとしか言いようが無いですね(笑)

非常に初歩的な質問なんですが、
屋根にはどうやって上るんですか?

[ 2014/02/16 23:00 ] [ 編集 ]
Leekさん
いやー!さすがに疲れましたー(笑)
まあ、冬季限定なのでね、楽しまなくちゃ(笑)

屋根は主に窓から、この日は反則技で積もった雪山からヒョイと屋根に移動しました。
なんどかすってんころりんしましたよ(笑)
[ 2014/02/17 19:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


