Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忙しくても

今日も残業よ。
残業代なんていらない。だから、いややっぱ嘘。残業代は欲しい(笑)

今日はノエルの防寒着を作る予定だったのに・・・。
師走め!明日ですべてに決着(ケリ)をつけてやるぜ!
それこそ無理(笑)でも明日でなんとか楽にしてみせるよ。

帰宅してハイテンションなノエルに迎えられ
お散歩に行こうか。というところで来客。
フレッツ光のお兄さんが来て10分くらいというので話を聞いてたら30分になった。
こんなド田舎にも来春、(やっと)光が来るんだって。
今はdocomoのxiで通信してるからだいぶ楽になるのかな。とりあえず工事が無料らしいので申し込みました。
なんだか話に丸め込まれた気もするけど・・・そういえば東京にいたときは押し売りとかセールス全部断れなかったことを思い出します。選挙とかもね。あれは怖かった(笑)

話がそれた。

そして散歩に行くタイミングをのがし、散歩に行く恰好で部屋の中でゴロゴロ。
ノエルもごろごろ。似た者どおし。

外に出るとそんなに寒くなかったし、ノエルのテンションも高かったので運動場へ
PM9:15です。
運動場について私は思わず顔をしかめました。
そんなに寒くない⇒雪溶ける⇒地面ぐっちゃぐちゃ

おまけにカメラぶら下げて気付いたこと、バッテリーじゅうでんしてて入れるの忘れた。おばかさん(笑)

昨日シャンプーしたばかりだから本当は帰りたかったけど
ノエルさん気の毒なので何投かだけして帰ることに

ぬかるむ。投げづらい。風に負けて落ちた泥だらけになったディスクでも
ちゃんとテイクしてくれました。
今日はノエルの調子が良くて戻りも早かった。楽しそうでした。
こうなると結局たくさん遊んじゃうんだなぁ。
我に返ると泥だらけなノエルと私。ノエル風呂確定。
終わった後また何か拾ってきた。小さなピンクの手袋。またですか?
でもこの前のものとは違うようです。とりあえず見えそうな場所に置いといた。
せっかく拾ったんだから持ち主見つかるといいね。

家につきノエルを抱っこ。この状態で家を歩かれたもんじゃたまらん。
ダッシュで風呂場へ。
見事に全身泥だらけ。また2夜連続シャンプー。手早く洗い、乾かし、ご飯たべて
まったりタイム
noel81.jpg
ノエルくん、おやつあげるよ。
noel82_20121214235806.jpg
ちいちゃいクッキーのためにマテをするノエくん。
私の顔をじっと見る。
noel83_20121214235809.jpg
今日はたくさん遊んだし想定外のお風呂もあったからお疲れ気味のノエル。
眠たい。寝たくない。うとうとしてたと思ったら
noel84_20121214235812.jpg
もうすでに夢の中でした。
noel85_20121214235814.jpg
楽しかったね。また遊ぼうね。
良い夢を。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2012/12/14 23:11 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


