Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

だいすき!

うう、昨日の朝の暖かさはなんだったの・・・
今日も寒かったわ・・・
まあでも冬は寒くて冬だもんね(笑)
よっしゃ冬エンジョイするぞー!

さて、仕事終わって買い物行って、帰ってくれば
まずご飯の前に大切なことがあります。

走りに行きましょー!
バリバリ雪じゃない今は走り時なのだ!

そして耳毛保護のためのスヌードちゃん。
昨日の失敗を生かし、昨日使ったのは洗ったしどうしたもんか考える。


いいもん見つけた!

哀愁漂う御姿(笑)
1_201402042204519dd.jpg
買ってて使ってなかったブーツカバー!これすごくいい!
ゴムもしっかりして、かつきつくない!
そして首下まで長さがあるから外れない!
よし、これで行こう(笑)

さっそく母に「んがあ何かぶってだやあww(お前何かぶってんのww)」
とからまれるノエル。心底うざそう(笑)
2_20140204220454745.jpg

まあなんやかんや運動場。
ディスクしてあったまってー
3_20140204220457741.jpg

今日はヒーローディスクだとやんなかったけど
Jのディスクだと戻りも速かったし遊びたがった。わからん。
4_20140204220501af8.jpg

っと飽きる前に終了!ディスクに雪ついてもよく遊びました。
5_201402042205042a9.jpg

誰もまだ足を踏み入れてない・・・
6_20140204220602099.jpg

まあこうなりますね(笑)
7_20140204220605af0.jpg

走る走る走るー!!!
8_20140204220609989.jpg

サルーキにとって一番のごちそうは血の滴る生肉!なんかじゃなくて
9_201402042206129f9.jpg

こうやって走る事なんだなあーと
ノエルを見てて思います。いや、血の滴る生肉も捨てがたいですよ(笑)
10_201402042206152b1.jpg

お水もすぐに飲まないと凍っちゃう!
今何度だろうか、寒いよりっていうかもう痛い(笑)
11_20140204220639239.jpg

あとは隠し持ってたボールを取り出しおひとり様で遊びます。
12_201402042206436e2.jpg

ゴムボールなのでモキュモキュ鳴る。かわいいw
13_20140204220647f78.jpg

今日はサルーキとかサイトハウンドとかわんこの現状を考えてなんだか憂鬱になって
ブログにつらつら打ち込もうと思ったんだけど
14_20140204220650d23.jpg
一緒に走って遊んだらなんだかすっきりしてしまった(笑)
こういうのとかネガティブ思考はノエルにほんと助けられてると思います。
走るとなんだかどうでもいいやーってなってしまうんです。

サルーキは犬にあらず、サルーキはサルーキである。

いい言葉です。

なんか・・・いつもありがとね!
15_20140204220653857.jpg

ひとしきり遊んで落ち着いたら寒くなってきたので帰路へ。
この写真の奥のチェーンを越え損ねすっころびました(笑)
ありぇーぃひぢゃかぶぁいでえでぁw(訳:ああもうお膝が痛いですw)
16_20140204220739c50.jpg

道路は例のごとくアイスバーン!出勤気をつけなきゃ!
ノエルと犬ぞりごっこして帰りました(笑)
17_20140204220742c20.jpg

雪玉溶かしてご飯食べてグリニーズへの熱い視線。
これちゃんと座ってますよw
18_201402042207468bc.jpg

ふう、散歩も外は寒いしたまに転ぶし
ご飯食べない時もあるし
自分のしたくないことは絶対しないし
したいのにできないと不満は言うし
自分でドア開けて脱走だってするし
触ると逃げるし
そのくせどこに行くにもついてくるし
臆病だし弱虫だし
ゴロゴロしてたと思うと急に暴れだすし
寒がるし暑がるし
まだまだ書き切れないけど
サルーキってなんて身勝手で手がかかるんでしょ!!


それでもノエルに毎日助けてもらってる。
私にできることは遊ぶことと走らせること。
19_20140204220749ce4.jpg
7000年も昔から神の使いとして高尚なる生き物として

サルーキは犬にあらず、サルーキはサルーキなのだ。


この国の不幸な動物が少しでも減りますように
そしてサルーキ自慢です(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/02/04 22:04 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
サルーキは犬にあらず・・・
そんな言葉があったんですね。常日頃からそう思ってました(笑)
ハイエナ、ジャッカル、ディンゴ、オオカミ、サルーキ、犬・・・みたいなw

そんな彼らの浄化のパワーはホント凄いですよね。
同じ空間にただいるだけでもストレスやら悩みやらが薄れていきますもんね~。

ひめの体のコトでたまにブリーダーやショップに対してムキー!ってなります。
サイトがショップにいるとやるせなさに襲われることもありますけど
家で
『ひめ今から1人で遊ぶから、ちゃんと見ててね!ちゃんと褒めてね!!』
とか要求されるとちょっと救われますね。やっかいですけど(笑)
[ 2014/02/05 00:42 ] [ 編集 ]
ヒジャカブ
カタカナにしたら、何かいい感じw

私もやっぱりサイトハウンドが好き。
何だろー、犬なんだけど犬じゃない感じ。
表情が好き。

毎朝、耳がもげる程寒いけどvivianが楽しそうに走ると私も一緒に笑ってしまう。そんな感じが好き。
ヒッキー、昼夜逆転の私を変えたvivianすげーと思うw

ひじゃかぶ、ぶづづなんねばいーなさーー( ˘⊖˘) 。
[ 2014/02/05 22:00 ] [ 編集 ]
ひないどりさん
サルーキは犬にあらず~は聖典コーランに記載されてるみたいですよー

サルーキも含め、わんこのあの癒しの力はすごいですよねw
汚い心が清められるというか・・・
そんな事より楽しいことあるよ!って感じの

そそ、よりによって仕事中にそんなことを思ってしまって・・・
ショップにサイトハウンドを卸すブリーダー…ではない繁殖屋。
本当にサイトの事を考えてるのならショップには卸しませんよね。
物珍しさだけで仕入れるショップ。(しかもたいていふっかけた値段だったり)
それこそもうムキー!!ってなってしまって・・・

ねぇ~この子達ってほんと空気読みますよね。
しょうがねえ下僕の元気出させてやるよみたいな(笑)

そしていつのまにかサルーキの思うつぼなんですよね♪
[ 2014/02/05 22:39 ] [ 編集 ]
rapianさん
じゃあじゃあ私はちょっともじって「ヒジュァカヴォゥ」で(笑)

サイトハウンドはいい意味で人と距離を置きますよね。
なんだろうイメージ的にはスルメみたいな。噛めば噛むほど、
一緒に暮らせば暮らすほど…スルメのくだりいらないな(笑)
そして私たちの動きをよく見てますよね。

私もヒッキー、コミュ障、オタク・・・は変わってないなw
移動範囲も一気に100キロ単位になっちゃったしw
生活がすべて改善されたような気がします。感謝感謝w
うちのノエルだってすごいんだからぁ~(バカ親w)

ヒジュァカヴォゥはヴヅヅになりました♪・・・はぁ
[ 2014/02/05 22:47 ] [ 編集 ]
すっげー寒そう、関東の気温で寒くて散歩行けないなんて言ってちゃ駄目ですね、、

そうそう!犬達が居るから頑張れる!!
あとギター写ってる~!!  笑

[ 2014/02/06 18:20 ] [ 編集 ]
ピッコロ父ちゃんさん
超超超さむーいですよ!耳も鼻ももげる(笑)!
ピッコロさんとか雪好きそう!ぜひ東北の寒さを体感してください(笑)

そう!わんこのおかげで毎日充実ですよ~
あ、ええと・・・イ、インテリアです(笑)
[ 2014/02/06 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


