Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの犬服!

またしばらく体調が落ち込んでいたので引きこもっていました(笑)

いつもならランの日なのですが無理をせずに自宅待機(笑)
なので普段やりたくてもできないことをしよう!

ということで

ででん
1_201401262133598a3.jpg
この部屋だけでこんなに布やらノエルのリメイク用の服の山。
ちなみにこの部屋だけでですよ・・・

今日はこの山を減らそうと思います!

型紙が入っている袋に漫画が入ってた。
これ古いけど好きです(笑)いつのまにか読みいってて、気づいて作業続行(笑)
掃除のときにアルバムやら見つけると掃除そっちのけになるタイプですね(笑)
2_2014012621340417<br />9.jpg
で、肝心の型紙がないー!ということで
もうノエルの成長もこれ以上にならないだろうから
新しく作ることにしました。

昔の型紙見てると本当に小さいのもあって
ああ、こんな時期もあったんだなあって懐かしくなりましたー
ボロボロでもなんだか捨てられないんですよね。

なんやかんやでできた!まーた包装紙ですよ(笑)
3_2014012621340758f.jpg

出来上がった服がこちら
4_20140126213411e72.jpg

ヒョウ!っていうか体系的にはチーターだよね。
ちなみに材料はダ〇ソーのフリース×3で¥315なりー!安っ
5_2014012621341512f.jpg
前にご紹介したのですがフリースの服って飾り毛の部分が毛玉になっちゃうんです。
が、着せっぱにしなけりゃ毛玉にならないし
何といってもコスパいいしやっぱりこれに落ち着く(笑)

でも動物ってすごいなーと思うことが。
この服、雪だとまあ普通にヒョウ柄なんですが

枯草やらで走るとほんと迷彩になるんですよ!写真だといまいちですが(笑)
走ってるとほんとすごい。
6_2014012621344509f.jpg

ちなみに私の不調もありフリーランは1週間ぶり。
ノエルさん大喜びで駆け回る図
7_20140126213452457.jpg
!?
8_20140126213456591.jpg
飛んでる(笑)
9_20140126213501b6a.jpg

楽しそうで何より!
10_20140126213506fb2.jpg

来週からは朝散歩も復活させたいなー起きれたら(笑)
11_201401262135461b7.jpg

今日は天気が良くて運動場の地面ドロドロ。
あらかた走って帰りました。
12_201401262135515cc.jpg

帰ってから急に創作欲がわき
部屋着作成!
13_20140126213556175.jpg
この手前のダルメシアン柄・・・わくわくしながら作ったら見事に入んない(;ω;)
あとでviったんが着れたらあげよ・・・

久しぶりに服を作ったけど楽しかった!
これで部屋の在庫3/100ぐらいは減ったかな?よし(笑)
14_20140126213601504.jpg

日中暖かかったのにただ今吹雪ですよ・・・
明日早く起きなくっちゃ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/01/26 21:32 ] 犬服 | TB(0) | CM(4)
良かった良かった><。
まだ本調子ではないようなので、無理は禁物ですよーーっ。免疫力弱まっていると、どっちにも罹りますーW

って!!おはよう!スパンク !!Keiちゃん知っているのー@@?
私が小学生だった頃のマンガだよー。スパンクが可愛くてねぇ(*つー`*)いやー、懐かしいw

いつでもダルメシアンになれるよう!Viったんはワクワクしながら、お待ちしております♪
[ 2014/01/26 23:20 ] [ 編集 ]
はじめまして!!
こんにちは(*^^*)いつも楽しくブログ拝見させてもらってますりいぼと申します♪初めてコメントさせてもらいますー(* ̄∇ ̄)ノ
手作りの服素敵ですね!!100均にフリースが売ってるなんて知りませんでした( ^∀^)私もたまに自分で作ったりしますがこんなに上手くいかず…( ̄▽ ̄;)犬服って難しいですね(((^^;)

よかったらこれかり同じおサル飼いとしてよろしくお願いしますー(*´ω`*)
[ 2014/01/27 09:47 ] [ 編集 ]
rapianさん
もう大丈夫ですよー!でも油断はできませんなw
お互いに気を付けましょう!

スパンク知ってますよーw
スパンク可愛いんですよねえ~
読み始めたら全巻読みたくなってきた・・・!

うーーーん伸縮しにくい生地で作ったからなー
上手く着れるといいけど・・・
着づらかったらファスナーでもつけますかー(-_-;)
[ 2014/01/27 20:11 ] [ 編集 ]
りいぼさん
初めましてー(*^ω^*)ようこそいらっしゃいましたー
実は私もりいぼさんのブログ読み逃げしてますっ!
多頭っていいなーって指をくわえてますよw

意外と使えますよ!100均のフリース!
っていうよりうちはもっぱらこれです(笑)コスパ最高です(笑)
サル服はねぇ・・・難しいですよねえ・・・
足長いし胸深いしくびれてるし・・・
作った服も近くで見ると酷いもんですよ(笑)
もっと作れば上手になれる気がする(笑)

こちらこそよろしくお願いします!
[ 2014/01/27 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


