Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すこしづつでも♪

残業のくだりは割愛します。


帰宅するとノエルさんのテンション高し。
なので運動場へと向かいます。
ちなみに私の心配していた足の痛みは跡形もなく消えていました。

海の女は丈夫みたいですね(笑)

運動場についてあまり調子の出ないノエルさん。
ディスク一旦中止。私の投げ練にあてることにする。
私が投げてるのを見てたらやりたいというのでかるーく一投。
ナイスキャッチ!・・・?おや?様子が変。なんか跳ねてる。あ、ディスク落とした。
呼び戻してみるとなんか咥えてる。

かわいいラインストーンの付いたピンクの小さな手袋を拾ってきました。私にペッとくれたので見えるところに置いておいた。持ち主気づくかな。
あれノエル居ない。
見ると落としたディスク拾いに行ってました。やだ!お利口さん!

かくれんぼしたりローラーしてるうちにだんだんとテンションが上がってきたようです。
たくさんディスクで遊びました~。戻りも早かった♪

水分補給は大事だね~
noel57_20121213015632.jpg
休憩も大事。
noel58_20121213015635.jpg
そして新たにノエルさんに変化が!
ノエルはディスクキャッチしてもディスク自体にあんまり執着しないというか
ゲームが終わるとディスクを口にはしなくなるんですが
今日終わりの時にディスクを渡してあげると
持って行って
noel60_20121213015639.jpg
遊ぶような感じになりました!
noel59_20121213015637.jpg
家の中では遊んだあとにディスク与えるとディスクかみかみするんで取り上げてましたが
外では絶対にしなかったんです(他に楽しいものがあるから興味なし)

これってすこしでもディスク好きになってきてるんだよね?
私、ちょっとすごい(どっちだ)嬉しかったよ!


帰ってきてノエルめしをさぁレッツクッキング

前回の反省点を踏まえ、今日のお肉は量を減らして豚オンリー。
鳥レバー欲しいなぁ。売ってるんだろうけど私はなかなかお目にかかれない
野菜はたくさん入れました。根菜多め。
今日は豆乳で煮込んでみました。見た目シチューっぽいかも。

肉類:豚モモ、豚軟骨、豚レバー。
野菜類:レンコン、ゴボウ、ニンジン、さつまいも、大根、長芋、カボチャ、ブロッコリー、カリフラワー、もやし
きのこ類:ブナシメジ、マイタケ、エノキ
その他:豆腐、雑穀

確実に私よりは栄養のあるもの食べてる
今日ノエルのご飯作ってて自分が食べるの忘れたし(笑)
noel61_20121213015642.jpg

寒かったけど今日も楽しかったね!
本当は今日ノエルをシャンプーしたり、犬服作りたかったけど
やっぱり遊ぶのが一番いいね。
noel62_20121213023632.jpg
今12/13 AM 2:41
私朝起きれるかなぁ・・・。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2012/12/12 23:49 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


