Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そこがいいの

今日は大掃除(予定)の日

準備でもしましょうかねーっと思っていたら従姉妹から電話。
これからいらっしゃるって!あーあ、掃除できないなー残念(笑)

ねえちゃん撮影(笑)
1_201312232135253d4.jpg
ピント合わせるの教えてなかったねwっていうかノエルちけーよ(笑)

そのあと強制的にノエルの成長録を解説付きで見せ(笑)
帰るころには・・・

我が家で地元漁師による鮭の解体ショーが行われていました。
2_2013122321353097a.jpg
7キロの大きい鮭です。
網が破れてなかったと漁師は嬉しそうでした(笑)

笑顔で3枚おろしにします。
海や魚関係になると地元漁師は自然と笑顔になります。
3_20131223213539427.jpg
めざせさかなクン(笑)

さて、大掃除・・・は後でやろう。

たまにはノエルさんに媚びへつらいますか。

平常時
4_201312232135446ba.jpg

おんざ下僕の手
5_20131223213547fdd.jpg

幸福度30パーセント
6_20131223213615023.jpg

幸福度60パーセント
7_20131223213619cb8.jpg

幸福度80パーセント
8_20131223213623b2c.jpg
100パーセントになると足が動きます(笑)

代償(笑)
9_20131223213627a50.jpg
片面でこんなに取れた。足裏も綺麗にカットしました!
これで雪も安心!

大掃除は・・・?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/12/23 22:22 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
鮭!デカい!
すごい鮭ですね、7キロって持ち上げるのも大変そう。

こうちゃん、かっけぇー。

口ゴム、サリアとぴっぴはなるけど
ディアナは中々ならないよ
なっても50%くらい
幸せじゃないのかなw
[ 2013/12/26 16:02 ] [ 編集 ]
ぽっぽママさん
ね!私も久しぶりに大きな鮭見ました!
こうちゃん始終にへらにへらしててキモかった(笑)

口ゴムw
たしかにディーちゃんはプライドが邪魔してやらなそう(笑)
幸せのジャンルは(かゆいところに手が届く)でしょうか・・・
下僕から孫の手に昇格・・・?
ていうか下僕の手?ちっ・・・
[ 2013/12/26 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


